無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

目指すは、お客様とともに「はたらくをよくする」会社ピースマインド株式会社

ピースマインドカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • セクハラ・パワハラ対策
  • メンタルヘルス
  • 人事・労務向け

イベントレポート6:コロナウイルスの流行中に落ち着きを保つために

「在宅勤務でのコロナ疲れへの対応」をテーマにピースマインド株式会社 ウェルビ-イングラボ 所長・渋谷英雄が、在宅勤務期間中に役立つ知識を解説しました。

ダウンロード資料詳細

新型コロナウイルス感染対策として、この春には多くの企業が在宅勤務に切り替えました。在宅勤務が始まって数か月が経過し、蓄積する疲労 “コロナ疲れ” が出ている頃ではないでしょうか。

感染が発生した直後は対岸の火事だったのに、あっという間に身近になりコロナに翻弄される日々となりました。毎日アップデートされるコロナ関連のニュースを見ているうちに、知らぬ間にメンタルが “低温やけど” のような状態になっている。そんな人も多いでしょう。

ピースマインド株式会社では、2020年4月24日(金)16:00~16:30、オンライン配信にて「在宅勤務でのコロナ疲れへの対応」をテーマに無料ウェブセミナーを実施しました。今回のウェブセミナーでは、ピースマインド株式会社 ウェルビ―イングラボ 所長・渋谷英雄が、在宅勤務期間中に役立つ知識を解説しました。


【講師プロフィール】
渋谷 英雄(しぶたに ひでお)
ピースマインド株式会社 ウェルビ―イングラボ 所長
公益財団法人 日本臨床心理士資格認定協会 臨床心理士、公認心理師、国際EAP協会認定 国際EAPコンサルタント、日本スポーツ協会公認コーチ2

【内容】
・不安やストレスへの取り組み方
・在宅勤務における工夫
・子どものサポート
・組織内コミュニケーションの工夫

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
エビデンスに基づいた 研修プログラム
・最新の心理学や行動科学のエビデンスに基づいた研修プログラム
2
組織支援
研修のみにとどまらず、EAPによる個別のフォローアップや、ストレスチェックと最適に連携可能

このサービスの費用

オンライン研修 150,000円~/回
集合研修 200,000円~/回
※研修内容、対象人数によって変動いたします。
※お客様のご要望に沿ったカスタマイズも可能です。個別にお見積りを提示いたしますのでご相談ください。

この会社のダウンロード資料