経費削減のお願い
社内に経費削減のお願いをし、削減のポイントの周知を行うための文例です。
31.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
夏季一斉休暇の日程を社内に通知するための文例です。
ストレスチェックをどのように実施するかのお知らせと、結果の取り扱いに関する事柄を記載した案内文面です。
有期雇用者(アルバイト・パートなど)に対して契約期間満了を通知するものです。文面を適宜変更してご利用になれます。
採用内定通知書です。
最後の一文がポイントです。是非ご利用ください。
社内向けに新入社員歓迎会についてお知らせする案内文の文例です。
入社承諾書です。Power Pointで作成していますので、背景に社章を入れるなどの工夫をしてご活用ください。
懲戒処分通知書のテンプレートです。処分の決定には十分なプロセスを経ましょう。
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2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
2025年も雇用関連法令・政策の改正が続きます。
本資料では、2025年に改正される雇用関連の政策・法令の具体的な内容解説のほか、人事・労務担当者のやることリストや今後の人事労務領域の動向をより深く理解するための最新動向資料をまとめました。
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。