経費削減のお願い
社内に経費削減のお願いをし、削減のポイントの周知を行うための文例です。
31.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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新入社員が使うことを想定した基本的な電話対応のトークスクリプトと、電話内容をメモするためのテンプレートです。
2022年10月から男性育休を促進するための法改正が施行されます。改正内容を受けて育休制度を周知するための社内用文書です。
災害時の出社判断について、事前に周知するための文例です。
新型コロナウイルスについては、感染者の発生やワクチン接種の有無によりハラスメントが発生するケースがあります。この書式は感染症をきっかけとしたハラスメントを行わないよう注意喚起するものです。
ストレスチェックをどのように実施するかのお知らせと、結果の取り扱いに関する事柄を記載した案内文面です。
緊急時の体制を示しておく防災組織図の例です。BCPを策定する際のサンプルとしてご利用ください。
給与計算に過不足があった際のお詫びと対応に関する文面です。
会社説明会について、新卒者にお知らせする案内文の文例です。
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【この資料で分かること】
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入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。
27卒採用に向けての最新動向と25卒学生のパーソナリティ傾向を徹底分析。多様化する学生の心をつかむ『惹きつけ』と、内定辞退を防ぐ効果的な『内定者フォロー』の実践的な採用戦略を具体的に解説します。