独立開業・会社設立のご案内
社外に独立開業・会社設立の挨拶をするための文例です。
16.10KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
社外に独立開業・会社設立の挨拶をするための文例です。
16.10KB
提供:
『日本の人事部』事務局
自社の従業員が問題行動を起こした際に、取引先に謝罪をするための文例です。
自社サービスを終了する際に、社外に連絡するための文例です。
社外向けに異動の挨拶をするための文例です。
創立記念日をむかえるにあたり式典を催す際、他社を招待するための文例です。縦組みとなっています。
台風で被災した取引先に対するお見舞い状です。縦組みとなっています。
騒音などが発生する工事を事前にお知らせし、トラブルを防ぐための文面です。
取材をされたことに対してお礼を述べるための文例です。
取引先に対する「暑中見舞い」のサンプルです。ビジネス文書の書き方の参考にしてください。ダウンロードして自由に編集することができます。
ダウンロードが完了しました
2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。