在宅勤務中のルール周知文
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
14.65KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
14.65KB
提供:
『日本の人事部』事務局
フォーマルな服装を前提とした、身だしなみをセルフチェックするためのリストです。LGBTの観点から、性別ごとに分けていません。
2022年1月1日から新設された「雇用保険マルチジョブホルダー制度」について、社内に周知するための文例です。
従業員の緊急連絡先を、必要な範囲で収集し、緊急時に安否確認などを行うための一覧表です。
災害・感染症に限らず緊急時の体制の敷き方について規定例を設けています。本部組織の定義や情報管理などのルールを例として記載しています。自社の現状に合わせて編集しご利用ください。
家族構成・振込口座・通勤時間・通勤経路などを記入する届出テンプレートです。是非ご利用ください。
有給休暇の届出テンプレートです。書式内の「●」の部分を、御社の規定に合わせて変更をお願いいたします。是非ご利用ください。
自社から注文した品が未着の際に取引先に確認をお願いする文面です。
給与計算に過不足があった際のお詫びと対応に関する文面です。
ダウンロードが完了しました
今年は424社以上の在米日系企業様から回答を頂き、各社で駐在員規程の動向に大きな関心を持たれていることが伺えました。今回の調査結果から住宅、教育、車、保険等、駐在員の方に関わる規程を皆様がどのように設定されているかご確認頂けます。
国内企業がジョブ型で躍起になり始めたところ、今度は欧米ではスキルベースの組織が話題になりはじめました。
いまいち手触り感のないこの概念ですが、本記事でなるべくかみ砕き、結局このスキルベースなる組織、人事制度とは何であって、何でないのかを解説します。
2021年9月15日から施行された過労死認定基準の見直しにについて解説した資料です。この資料を読むことで、現状の認定基準や変更点、長時間労働に対する施策の方向性を理解することができます。