テレワーク申請書
働き方の多様化や感染症予防で、在宅勤務などテレワークを実施する企業が増えています。これはテレワークを開始する前に必要な申請書のテンプレートです。
34.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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働き方の多様化や感染症予防で、在宅勤務などテレワークを実施する企業が増えています。これはテレワークを開始する前に必要な申請書のテンプレートです。
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地震や水害などの災害発生時には、状況が混乱する中で、的確かつ迅速な対応が求められます。もしもに備えて、平時に何をすべきか悩んでいる方に向け、災害時に即座に活用できる書式・文例を揃えました。BCP策定に役立つ書式から、災害発生時に社員や取引先への連絡に使える書式までをまとめてダウンロードできます。
従業員が住所を変更した際の届出テンプレートです。
テレワークの経費申請書の例です。ネットワーク・電話回線、水道光熱費、住居費・文房具費などを挙げています。自社で認める経費に合わせてカスタマイズし、ご利用ください。
復職申請書のテンプレートです。
傷病による休職を経ての復職の場合は、復職申請書と医師の診断書をもとに復職可否を判断します。また時期の明確化、記録のために復職許可証を発行するとよいでしょう。
代休制度を就業規則に記載するときの追記案です。
慶弔見舞金制度を設置した際に、従業員の慶事・弔事を確認するための届出です。
育児・介護休業法に基づいた育児休業に関し、従業員から申請を受けるための書式文例です。
育児短時間勤務制度を導入した際、従業員に提出させる申出書のテンプレートです
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2025年度の新入社員を対象に、就職活動の実態や仕事観、働く意欲や新社会人としての意識、将来のキャリアなどに関するアンケートを実施しました。
本学では同調査を1990年度から実施しており、本年度で36回目となります。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。
「とにかく問い合わせが多すぎる!」そんな状況を変えるには?
本資料では、問い合わせに追われる毎日の業務を変え、戦略的業務に割く時間を増やす方法をご紹介します。