募集要項例
募集要項で記載が推奨される項目をまとめた例です。
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『日本の人事部』事務局
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採用要件や選考スケジュールを整理したり、応募者にわかりやすく企業の魅力を伝えたりするための書式・文例をまとめました。応募者、社内関係者とのコミュニケーションを円滑にし、採用担当者のコア業務を充実させる支援ツールが一括でダウンロードできます。
マネジャーの業務は多岐にわたり、必要な知識を集めるハードルは高いものです。そこで今回は、目標設定や計画立案、メンバーの育成や評価など、さまざまなマネジメント業務に必要な書式文例を紹介します。日常のマネジメント業務を効果的に進めるための書式文例を一括でダウンロードできます。
新入社員に様々な事項を記載してもらうためのテンプレートです。
試用期間・賃金などの条件をを明記する労働契約書(雇用契約書)のサンプルです。テンプレートをダウンロードできます。
入社承諾書です。Power Pointで作成していますので、背景に社章を入れるなどの工夫をしてご活用ください。
採用内定について、応募者に通知する案内文の文例です。
会社説明会について、新卒者にお知らせする案内文の文例です。
一般的な採用面接案内の文例です。一次面接通過者への案内となります。
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自社らしい採用計画・戦略立案に必要な「7つのステップ」と、導入事例をまとめた資料です。
求職者に読んでもらう採用サイトづくりで、抑えておくべき163点をチェックリストにまとめました。
改善対象が分かりやすいよう、募集要項・デザイン・コンテンツなど項目別に確認できるようにしています。
ぜひ社内の採用メンバーで議論しながら使ってください。
▼こんな人におすすめ
・Z世代の就活の特徴を知りたい
・Z世代が就活で何を重視しているか知りたい
・Z世代の採用活動で気を付けるべきポイントを押さえたい