副業規定
副業を許可制で認める場合に必要な規定例です。就業規則などに盛り込みお使いください。
23.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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副業を許可制で認める場合に必要な規定例です。就業規則などに盛り込みお使いください。
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時差出勤制度を導入した際に、そのルールを周知するための文例です。
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
時間外労働は法令に従って管理し、適正に割増賃金を支払う必要があります。管理の補助ツールとしてご利用ください。
テレワークの経費申請書の例です。ネットワーク・電話回線、水道光熱費、住居費・文房具費などを挙げています。自社で認める経費に合わせてカスタマイズし、ご利用ください。
定年再雇用制度を設け、嘱託の形式を用いる場合のテンプレートです。
従業員が出張を希望する時、その可否を判断し、交通手段・宿泊先などを把握するための届出です。
オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
「新入社員研修のご案内」として、社内にお知らせする案内文の文例です。
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2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
持続的な成長においては管理職の戦略的な育成は不可欠です。
本資料では、管理職育成の現状や管理職が組織に求める支援などを紹介し、管理職育成を進めるうえで必要な要素を解説します。
従業員の能力向上には、まず従業員一人ひとりがどんな能力を持っているのか、従業員のスキルを可視化することが重要です。
本資料では、従業員のスキルを効率的に可視化するための「スキルマップ」の作り方を紹介します。