従業員満足度調査の質問項目例
従業員満足度調査の質問項目例です。選択形式となっています。
あくまでテンプレートですので、編集して5件法にする、項目を差し替えるなど自社の状況に合わせてご利用ください。
30.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
在宅勤務の導入、もしくは支援制度を導入する際に、従業員の自宅のインターネット環境をリサーチするためのアンケート例です。
Excel形式、チェックボックスつきの交通費精算書です。
社内報の原稿の執筆依頼を社員に出すための文面例です。
従業員が結婚した際に提出する届です。扶養などの項目の更新も兼ねています。
通勤手当の支給規則例です。支給要件、支給額、申請手続き、限度額などについて文例を記載しています。
従業員に対して自社の人事制度のアンケートを行うときに使えるテンプレートです。
「健康診断のお知らせ」として、社内にお知らせする案内文の文例です。
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「人的資本経営」の重要性が増している中、社宅・社員寮の提供が注目されています。
社宅・社員寮の重要性と可能性を理解し、社宅戦略の検討に役立てていただければ幸いです。
近年、自然災害やサイバー攻撃、感染症のパンデミックなど、事業活動を取り巻く環境は予測が難しくなっています。
事業継続計画(BCP) の観点から見た社宅・社員寮活用の可能性となぜBCPにおいて社宅・社員寮が重要な役割を果たすのか、BCPの概要とともに解説します。
ぜひ参考になさってください。
近年、ワークライフバランスを重視する方や転勤を前提としない働き方が増え、転勤をきっかけに 仕事を辞めてしまう「転勤離職」が増加しています。
これまでのような企業主導による転勤制度のあり方を見直し、従業員の不安に寄り添う福利厚生施策のヒントをご紹介します。