- 組織・人事コンサルティング
- 安全衛生・リスクマネジメント・EAP
- 福利厚生
「はたらく」に寄りそう株式会社パソナセーフティネット
パソナセーフティネット
- お役立ちツール
- セクハラ・パワハラ対策
- メンタルヘルス
カスタマーハラスメント対策のポイント
カスタマーハラスメントへの対応は、企業が従業員の安全と健康を守るために不可欠な取り組みです。この資料では、カスハラの現状に関するデータや、対策の重要性についてご説明いたします。
- サービス・製品資料
- 法人向けサービス
パソナセーフティネット サービスのご案内
弊社の主要サービスについてのご案内資料です。
パソナセーフティネットは心理の専門家集団として、従業員やご家族、そして組織の支えとなって、未病段階から個々の健康に対する意識を高め、いきいきと豊かな生活を...
- サービス・製品資料
- メンタルヘルス
なんでも相談窓口サービスのご紹介
「なんでも相談窓口」は、“働くことに集中できる環境を整える”をコンセプトに、仕事や家庭、プライベートに関するさまざまなお困りごとに対応。よろず相談窓口として悩みや不安の相談をお受けするサービスです。
- お役立ちツール
- eラーニング
豊富なコンテンツでヘルスリテラシーを向上しよう!! 研修動画(eラーニング)
こんな課題はありませんか?
◆社員のメンタルケアに関する意識が低いので、リテラシーの向上を図りたい
◆研修を実施したいが、従業員全員を同じ場所に集めるのが難しい
◆様々なテーマの研修を実施したいが、参...
- お役立ちツール
有用な研修を行うためのポイント
セーフティネットで実施している研修を例に、その目的とポイントをご紹介しております。
社員育成や組織活性化のためにお役立てください。
- お役立ちツール
- メンタルヘルス
- セクハラ・パワハラ対策
- 意識改革・活性化
健康経営促進のための職場環境改善施策のポイント~ワーク・エンゲージメントを高める職場環境改善とは~
弊社としての長年積み上げてきたノウハウに基づき、職場環境改善のためのPDCAを円滑にし、施策の実施から職場の課題点に対する改善までのノウハウをお伝えします。
- お役立ちツール
- セクハラ・パワハラ対策
- コンプライアンス
中小企業で施行されたパワハラ防止法で知っておきたいハラスメント対応策とポイント3選
◆ハラスメント対策サービス
・パワハラ防止法について
・ハラスメント対策のポイント
・ハラスメント対策支援サービスについて
◆コンプライアンス対策サービス
・改正公益通報者保護法の義務化に伴うコンプラ...
- お役立ちツール
- 管理職研修
- 中堅社員研修
- 新入社員研修
有用な研修を行うためのポイント~貴重な社員の育成と組織の活性化のために~
・研修カリュキュラムの特徴
・研修アンケートから頂いた受講者様からの声
・各種研修の目的とポイント
- お役立ちツール
- 新入社員研修
- 内定者研修
新入社員の育成ポイント~若手社員の特性を踏まえた課題とその解決のために~
内定者・新入社員育成に必要なポイントを解説します。
・内定者の不安や悩みとは
・新入社員の不安や悩みとは
・内定者・新入社員の不安とその対応
・内定者・新入社員の特徴
・内定者・新入社員に必要なこと
- サービス・製品資料
- 意識改革・活性化
- リーダーシップ
- コミュニケーション
定着支援サービス
セーフティネットでは、「オンボーディング施策(受け入れ、定着)」、「リテンション・マネージメント施策(維持、確保)」、「イグジット・インタビュー(出口面接、退職時面接)」の3本の柱で、企業の定着率向上...