- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 候補者体験(CX)
- 内定者フォロー・教育
最新・内定者アンケートから読み解く 応募者動向の現在地(前編)(【2025年10月号】Monthly HR AGE)
今回は、2026年卒の内々定者を対象とした学生アンケート結果を特集。
「就職活動スケジュール」や「就職活動量」の視点から、2026シーズンの応募者動向の現在地を探ります。

- お役立ちツール
- 書類選考・適性検査
人材の見極めに失敗しない!適性検査の選び方ガイド
本資料では、最適な適性検査を選ぶ際のポイントを、活用場面や見極めたい視点、料金体系などの観点から、具体的に解説します。
適性検査の導入にあたり、比較検討をされている方におすすめの資料です。

- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 候補者体験(CX)
- 採用広報戦略
採用ブランディング 歩みと変遷(【2025年9月号】Monthly HR AGE)
今号の特集は「採用ブランディング 歩みと変遷」。
選考プロセスから内定後の関係性、そして採用広報の設計に至るまで、
多角的にブランドを構築する視点を取り上げます。

- お役立ちツール
- 健康課題把握・分析
- 健康経営優良法人認定
- ストレスチェック活用
人事・労務担当者の業務効率化だけじゃない!HealthCoreが企業にもたらすメリット
健康管理システム『HealthCore』がもたらす具体的なメリットを、
人事・労務担当者、産業保健スタッフ、経営層、そして従業員まで、
社内のさまざまな立場の視点から詳しく解説します。

- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 候補者体験(CX)
- 採用広報戦略
社内とつながる採用担当(【2025年8月号】Monthly HR AGE)
今号の特集は「社内とつながる採用担当」。
現場の活躍している社員の声や育成のちょっとした工夫をすくい上げ、
採用・育成の施策に活かす実践事例を紹介します。

- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 候補者体験(CX)
- 採用広報戦略
マッチングを育てる(【2025年7月号】Monthly HR AGE)
今号の特集は「マッチングを育てる」。
科学的な手法に基づく適性の見極めと、両者の関係性構築について、
マッチングの概念を再考し、その評価と育成のあり方について多角的に考察します。

- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 候補者体験(CX)
- 採用広報戦略
振り返り分析のはじめ方(【2025年6月号】Monthly HR AGE)
今号の特集は「振り返り分析のはじめ方」。
新卒採用はもちろん、キャリア採用にも役立つ振り返りのヒントを
基本編から応用編までご紹介します。

- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 候補者体験(CX)
- 採用広報戦略
再考、早期接点(【2025年5月号】Monthly HR AGE)
【創刊から50冊目の記念号】
今号の特集は「再考、早期接点」。
来る2027シーズンのインターンシップ期、そしてこれからの早期接点について、マーケット状況や事例を通じて考えていきます。

- サービス・製品資料
- 採用計画・要件定義
- 書類選考・適性検査
- 面接(手法・評価基準)
『TG-WEB fit』のご紹介
人と組織の価値観を可視化し採用マッチングを実現するアセスメントツール『TG-WEB fit』についてご紹介します。

- レポート・調査データ
- 採用市場・競合分析
- 内定者フォロー・教育
- 採用広報戦略
内定者フォローのゆくえ(【2025年4月号】Monthly HR AGE)
今号の特集は「内定者フォローのゆくえ」。
内定者動向データにおけるコロナ前との比較やマーケットの変遷、
最新事例を取り纏め、これからの内定者フォローのありかたを考察します。
