「人事カレンダー」は人事労務担当者が行う業務の月別予定表です。会員登録をすることで、担当業務の進捗管理を行うことができます。
会員登録・ログインはこちら- 税金書類提出保険雇用
-
5月11日(月)
-
雇用保険被保険者資格取得届の提出(前月以降に採用した労働者がいる場合)(4月分)
事業主が労働者を雇用した時、「雇用保険被保険者資格取得届」を、被保険者となった日の属する月の翌10日までに、事業所を管轄する公共職業安定所へと提出しなければならない。
手続き内容
- 対象
- 提出物
- 提出〆切
- 提出先
- 提出方法
- 提出内容
- 保存期間
- 提出手続きガイド
5月中の主な業務
- 新卒採用
- 新卒採用・初期段階の内定者フォロー・内定者管理
- 新卒採用・初期段階の結果把握
- 新入社員研修の反省と次年度に向けての対策
- 新入社員の定着化推進とフォロー体制の確立
- 新入社員のOJT実施とフィードバック
- 賃金
- 夏季賞与決定の準備・対応
- 福利厚生
- 定期健康診断の実施、結果報告書の提出
- 労使関係
- 春闘の後処理
- その他
- 役員の就任手続きに関する準備