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全国約230店舗を展開の物販小売業の事例紹介~きっかけ編~

社員と会社組織との絆を深める研修及び施策の事例2-1

全国約230店舗を展開の物販小売業の事例紹介~きっかけ編~

 

全国約230店舗を展開し、配送会社などグループ会社も持つこのグループ様では、

「怒る、叱る、激励する…」といった教育風土が根付いており、

それではなかなか若者が育っていかない、という課題をお持ちでした。

 

また競合他社との競争のなかで、価格競争だけではなく、

接客やお客様視点といった「人の力」による

サービスの差別化も強化していきたいなかで、

人の育成方法を「叱る育成」から「認めてほめる育成」へと

転換していきたいというご要望がありました。

 

長年店長を担っている管理職の方々は、

自分たちが「叱る育成」を受けてきたこともあり、

なかなか意識の転換が出来ない、また年齢も50代後半の方も多く

年齢的にすぐには変われない…といった課題もありました。

 

これまで社内ではハラスメント研修や育成研修を行ってきたが、

あまり成果が出ていないこともあり、

初めて外部講師に依頼して研修を実施しようというご英断をされました。

 

次回
「平均売上月100万円の新人が1年後には平均売上月500万円へ!」

  • モチベーション・組織活性化
  • リーダーシップ
  • コーチング・ファシリテーション
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

面白くなければ学べない!楽しく面白く!学びと気付きの多い研修を!
添削付宿題があるから、研修後も継続して成果が出る!

机上の空論ではなく、『現場で即使える!使って変化成長を実感できる!』をふんだんに盛り込んだ、『楽しく面白く笑いながら学ぶ』をメインコンセプトに、これまで100社以上で『成果の出る研修』を行ってきました。「共に汗を流す応援団」がモットー。

山口 しのぶ(ヤマグチ シノブ) 株式会社キャリアチアーズ 代表取締役

山口 しのぶ
対応エリア 全国
所在地 北区

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