無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人々に「はたらく」を自分のものにする力をパーソルキャリア株式会社

パーソルキャリアカブシキガイシャ

人材紹介 doda人材紹介サービス

サービス規模は業界最大級!
採用マーケットを熟知した貴社専任の担当者が
採用ニーズにあわせた人材をご紹介

doda人材紹介サービス_画像

このサービスのポイント

1
人材募集から入社までをサポート
法人担当のリクルーティングアドバイザーと個人担当のキャリアアドバイザーが連携して貴社の採用ターゲットに合った人材をご紹介。初期選考や採用までをフォローします。
2
専任担当による高品質マッチング
業界や職種ごとに専任担当制をとっています。専門性を活かした採用戦略のアドバイスや、転職希望者に対して求人案件の魅力を語るなど、採用成功を多方面からサポート。
3
専門性の高い利用者構成
業界トップクラスの規模を誇る人材紹介サービス。利用者の業種や職種は多岐にわたっており、専門性の高い人材や若手・中堅層など、多様な求人ニーズに対応可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 成功報酬モデルの採用支援サービスです。
紹介手数料:初年度理論年収の35%
導入社数 導入社数非公開
得意な職種・業界すべての職種に対応
得意なジャンルエグゼクティブサーチ外資系企業ベンチャー若手グローバル人材シニア

サービス詳細

人材募集から入社までをサポート

法人担当のリクルーティングアドバイザー(RA)がお預かりした求人情報を基に、個人担当のキャリアアドバイザー(CA)がキャリアカウンセリングを実施した上でマッチングを行い、貴社の採用ターゲットに合った適切な人材をご紹介します。
並行して「dodaプラス」では、プロジェクトエージェント(PA)がキャリアカウンセリングを受けていないdoda会員にもアプローチするため、網羅的な母集団形成が可能です。
初期選考の代行や採用までをフォローすることにより、貴社の採用工数を削減します。
※募集エリア等によってはdodaプラスのみでサポートさせていただくことがございます。


 

業界・職種ごとの専任担当による高品質マッチング

doda人材紹介サービスでは、業界や職種ごとに専任担当制をとっています。
専門性を活かした採用戦略立案時のアドバイスや、転職希望者とコミュニケーションを取って、求人案件の魅力を語るなど、貴社の採用成功を多方面からサポートします。

●RA:リクルーティングアドバイザー
各業界の採用動向を熟知した専任の営業担当者が、企業の求人情報を収集し、データベース化。その後、転職希望者の紹介やオファー内容の受け取りなども担当します。
また、採用戦略立案時のアドバイスや情報提供をはじめ、継続的に企業の採用活動を支援しています。

●CA:キャリアアドバイザー
業界および職種・年齢層ごとの専任担当者がキャリアカウンセリングを実施し、転職希望者の志向を十分に考慮して求人情報をご紹介します。
選考中の日程調整や選考結果・オファー内容のご連絡、入社意志の醸成や退職交渉時のアドバイスなどのサポートを行います。

●PA:プロジェクトエージェント
業界ごとの専任担当者が、求人内容・採用条件にマッチした転職希望者を求人原稿、求人案内メールなどを利用したスカウティングを行い、貴社にご紹介します。
また、転職希望者との日程調整や入社までのフォローも担当します。

※キャリアアドバイザーの多くがGCDF資格所有者です。GCDFは、Google Career Development Facilitator の略称で、キャリアカウンセラー先進の米国発、キャリア・ディベロップメントを促進する人々のための認定資格です。資格取得のみならず、社内での教育研修体制も強化しています。


 

専門性の高い利用者構成

業界トップクラスの規模を誇る人材紹介サービス。利用者の業種や職種は多岐にわたっており、専門性の高い人材や若手・中堅層など、多様な求人ニーズに対応可能です。

※2021年7月~2021年12月末までに、doda人材紹介サービスでキャリアカウンセリングサービスをご利用いただいた方のデータ。
※構成比の合計は、四捨五入の関係で100%にならない場合があります。


 

全国11都市に拠点、幅広い地域に対応

全国11都市に拠点を置き、あらゆる地域をカバーしています。
海外にも拠点を置いているため、エリアを問わず人材をご紹介することが可能です。
●国内拠点
北海道オフィス、東北オフィス、丸の内本社、横浜オフィス、静岡オフィス、中部オフィス、関西オフィス、京都オフィス、岡山オフィス、広島オフィス、九州オフィス

●海外拠点
中国(上海/北京/蘇州/広州/深セン), 香港, 台湾, 韓国, シンガポール, インドネシア, ベトナム, マレーシア, 米国, タイ


 

サービス開始まで

■doda人材紹介サービスの流れ
日程・トピックス 内容
Step1
お打ち合わせ
採用計画や求人内容、採用条件について担当リクルーティングアドバイザーがお伺いいたします。
Step2
お申し込み(契約締結)
お申し込み書受領後、人材のご紹介を開始します。
Step3
ID・パスワードのお受け取り
個人情報のお受け取り、求人票のご確認が行えるdoda AssistシステムのID・パスワードを弊社より発行いたします。
Step4
求人内容の作成・ご確認
ヒアリング内容をもとに、弊社にて求人票を作成します。作成後、求人内容のご確認をお願いいたします。
「dodaプラス」のWeb掲載原稿はご確認いただいた求人内容をもとに作成し、公開いたします。
Step5
マッチング
求人内容・採用条件に見合った転職希望者を特定します。
その人材に求人を紹介し、貴社の魅力を十分に伝え、応募を喚起します。
「dodaプラス」はWeb求人掲載・求人案内メールなどにより魅力を訴求します。
Step6
候補者の紹介
貴社のご希望に沿った人材をご紹介します。
Step7
貴社でのご選考
面接後のフィードバックなどを適切に実施し、採用までのサポートをいたします。
Step8
内定者へのご対応・ご採用
内定者の入社日調整からご退職、ご入社まで、内定者をフォローアップします。

関係する資料をダウンロード