無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

服部賃金労務サポートオフィス

ハットリチンギンロウムサポートオフィス

人事制度 「スーパー・ステージ人事」

「特命人事マネジャー」として、
御社を「日本一の人事企業」にさせて頂きます!

「スーパー・ステージ人事」_画像

このサービスのポイント

1
匿名人事マネージャー
他のどんな人事コンサルタントよりも「従業員目線」を踏まえた人事管理の改善を行います。困難が大きいほど、私共が熱意を持ってご要望にお応えいたします。
2
最適の人事制度の構築
現場重視で職場の実態に応じた人事管理の見直すことで、「魅力溢れるステージ」の構築により日本一のトップ人事企業を実現いたします。
3
残業などのムダにメスを入れる
まずは、社内の人間では取り組み難い「ムダ減らし」を徹底して行います。現場の従業員への調査や時間調整の進め方等、面倒な事は全てお任せ下さい。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 原則年間契約(更新制)となります。
※料金:年間 300万円~ 企業規模を考慮し、ご相談の上決めさせて頂きます。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング
対応分野配置・異動・昇進管理等級制度賃金制度評価制度目標管理制度職務分析・職務評価

サービス詳細

日本企業の99%は「人事不能」に陥っています…

会社の経営・業績が優れているからといって、人事も大丈夫‥とは限りません。
例えば、人材派遣の大手G社‥この会社の経営者は、その優れた経営手腕でもって会社を急成長させ、以前はマスコミ等でも引っ張りだこでしたね‥
ところが、いわゆる違法派遣問題が発覚し、事業停止命令を受けた末に廃業へと追い込まれてしまいました。
人事管理を軽視することなく法令を遵守すると共に、G社の実態にも合った適正な制度を整えきちんと運用していたならば‥と考えると残念でなりません。
さらにいえば、こうした実態は何もG社に限りません。

未だ日本企業の圧倒的多数において、「コンプライアンス」「人材重視」といいつつも人事管理の改善には一向に着手していない、或いは上辺だけの制度変更のみでお茶を濁し実際は人を活かせない職場のままとなっているといった現状が見られます。
人事管理を疎かにすることは、せっかく苦労して得た会社への信用や業績の全てを失う事にもなりかねないというこの現実を、今経営者自ら振り返って直視することがとても大切です。

経営者も従業員も満足する「魅力溢れるステージ」の実現へ!

そこで、企業に求められているのは、何よりも「人事」からの経営改革です。
その場合、絶対に忘れてはならない事が一つあります。
それは、人事管理の見直しを行なう人が常に「経営者目線」だけでなく、人として心の暖かみを持ち「従業員目線」をも持って考え抜き、「縁の下の力持ち」としてしっかり職場を支える事。
これは簡単なようで、実は経験豊富な経営・人事コンサルタントといったプロの方でさえ殆どが見落としているポイントなのです。
「こうすれば売上が上がる」といった儲け話や「こうすれば首を切れる」といったリストラ話は出来ても、「こうすれば従業員は納得しやる気も出る」「こうすれば従業員は育ち定着する」「こうすれば従業員と心が通じ合う」といった視点からの話になると途端に的外れになってしまうコンサルタントが多いのが現状といえます。
人事管理の改善の主役は、実際には従業員の皆さんです。仕事に関しては厳しさが必要ですし、成果や勤務態度にもしっかりチェックを入れなければなりません。
しっかりとした仕事をやってもらうには、しっかりとした「従業員目線」による会社のサポートが不可欠です。そうしたサポートの充実、言いかえれば「魅力溢れるステージ」を設定する事によって初めて、従業員は安心して業務に取り組み成果も出す事が出来るのです。こうした人事管理改善に向けての最大のポイントを、殆どの方は「経営者目線」に気を取られるあまり見逃してしまっているんですね‥

経営者の持つ悩みに真摯に耳を傾けると同時に、従業員の方々の思いにも十分配慮し、その現場からの声を制度運営上に生かした上で会社全体を「魅力溢れるステージ」へと変える― これが今の人事管理制度の改善において最も重要なスタンスです。

当オフィスはどんな人事コンサルタントよりも「従業員目線」を踏まえた人事管理の改善を行う事が出来ます。
この事は、日本最大級の人事サイト「日本の人事部」相談掲示板において既に1500件以上の経営者・人事担当者からの相談に回答し、常に専門家ランキングで第1位という高い評価を受けていることにも現れています。
幾ら豊富な知識や経験を持った優秀な方でも、大手企業の人事や営業部門一筋でエリート街道を突っ走ってきた方に、「従業員目線」を持ってもらうというのは大変難しいことなのです。
私服部と共に「日本一のトップ人事企業」を目指しませんか?

「スーパー・ステージ人事」とは、こんな風に‥

当オフィスの提唱する「スーパー・ステージ人事」とは、職場を働く人全てにとっての大切な「人生のステージ」と捉え、問題が指摘されている従来の成果主義人事等を超えたより幅広い視野に立つ人事管理全体を意味しています。会社と従業員双方が共に満足することで安心を生み出し更なる成長へと繋げることが出来る、今日の多様化したビジネス環境に最適の人事制度の構築を行います。
 
勿論、制度構築が見せかけで実際何の役にも立たないのでは困りますよね‥
「現実に会社のムダがなくなり業務効率がアップする」
「現実に長時間労働がなくなり労災リスクが減る」
「現実に適切な人材の評価や処遇ができる」
「現実に従業員の満足度がアップし職場の雰囲気もよくなる」
現場重視で職場の実態に応じた人事管理の見直し ―99%の企業で実現されていない― を進めることでこれらを着実に現実のものとしていき、「魅力溢れるステージ」の構築により「日本一のトップ人事企業」を実現いたします。

*コンサル対象は人事労務管理の全てで、御社の希望・現場の実態に応じまして必要な事は全て提案させて頂きます。(*給与計算・社会保険等日常の事務手続関連業務は除かせて頂きます)

例えば‥
・だらだら残業・サービス残業・コスト高の研修等を改善しムダを削ぎ落とします。
・「名ばかり管理職」「請負問題」といった最新の課題もすっきり解決します。
・御社の実情に合った人材評価制度及び賃金制度の構築・見直しを行います
・労働時間や休日休暇・在宅・短時間勤務の制度整備等によるワークライフバランスの推進をさせて頂きます。
・ご要望によりメンターコーチング等、従業員一人一人への細かな対応・配慮もさせて頂きます。

人事管理の改善とは、素敵なステージを作り上げるのと同じように楽しくやっていく作業です― 私共と一緒に大いに楽しみながら「日本一のステージ」を築き上げましょう!