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ハラスメント防止は風通しが良く、働きやすく、真の力を持つ組織をつくる。株式会社ヒューマン・クオリティー

カブシキガイシャヒューマンクオリティー

ハラスメント対策 ハラスメント対策専門機関による「ハラスメント防止研修」

ハラスメント対策専門機関による
【ハラスメント防止研修】
会社ごとにカスタマイズした研修をご提供しています。

ハラスメント対策専門機関による「ハラスメント防止研修」_画像

このサービスのポイント

1
ハラスメント対策専門機関による研修
1. 会社の課題に沿った研修内容にカスタマイズ。
2. オンライン研修、ハイブリットなど対応。
3. オンライン研修の場合のサポートも実施。
2
現場経験豊富な講師が担当します
1. 丁寧なヒアリング。
2. 課題がある場合のアドバイス。
3. 外部だからこそ伝わりやすいことがある。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 10万円~20万円 ※時間・内容などにより変動します
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

ハラスメント防止専門機関による「ハラスメント防止研修」

今、職場の三大ハラスメントと言われるセクハラ、パワハラ、マタハラ。
組織の大きなリスクであるハラスメントについて理解を深め、ハラスメントを他人事ではなく、自分事として捉え、より良い職場環境づくりを一人でつくるためのハラスメント研修です。
具体的な組織や職場の状況・課題を踏まえた研修を実施いたします。

集合研修・オンライン研修などで承っております。
※オンラインZoomでの実施は、運用サポートも可能です。


 

カリキュラム

管理職向け【ハラスメント防止研修】
日程・トピックス 内容
2時間
<<< プログラム例 >>>
1.ハラスメントとは
  ・ハラスメント防止がなぜ必要か
  ・ハラスメントとは何か
  <ワーク>

2.パワハラのグレーゾーンを考える
  ・パワハラと指導の境目は
  ・パワハラの相談事例や裁判事例
  <ワーク>

3.自己のこだわりを知る
  ・自己のこだわりを理解して、部下との関わりを振り返る
  <ワーク>

4.パワハラにならない指導法
  ・部下とのコミュニケーションのヒント
  <ワーク>

5.ハラスメント防止のために
  ・防止のための管理職の役割
  ・ハラスメント早期発見のポイント
  ・相談対応のポイント
  ・自己と職場のふり返り
  <ワーク>