無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献するエムスリーキャリア株式会社

エムスリーキャリアカブシキガシシャ

産業医・カウンセラー スポット産業医サービス「産業医エクスプレス」

産業医による面談等の業務を1件から依頼可能。
必要な場所へ、必要なときだけ産業医がスピーディーに訪問します

スポット産業医サービス「産業医エクスプレス」_画像

このサービスのポイント

1
ウェブから簡単申し込みで産業医を紹介!
本サービスは案件依頼から産業医の決定まですべてウェブで完結するウェブサービスです。依頼後はすぐに募集が始まり、地域によっては数分で申し込みが入ることもあります。
2
全国の事業場へご紹介できる圧倒的会員基盤
全国30万人以上の会員数を誇るm3.comの医師会員基盤から、全国の指定された事業場または貸し会議室等へ訪問できる産業医を探し、面談等の業務を手配します。
3
業界最安値水準1業務32,000円~
1件あたり32,000円から面談業務等を依頼できます。完全成功報酬で、選任手数料などは一切ございません。また業務内容によって金額が変わることもありません。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人
対応エリア 全国
費用 完全成功報酬型のため、面談が完了するまで料金は一切かかりません。
業務内容に関わらず、業務時間に応じた料金体系となっております。

60分 32,000円〜(税抜)
90分 42,000円〜(税抜)
120分 52,000円〜(税抜)
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

最短30分で産業医が決定。
1件単位で依頼できる業界最安値水準のスポットサービス

「産業医エクスプレス」は、ご希望の日時、場所に、必要な人数だけ1業務32,000
円~業界最安値水準で産業医をご紹介するスポット産業医サービスです。
1件単位で依頼することが出来、かつ最短30分とスピーディーに産業医が決定いたします。

案件依頼から産業医の決定まですべてウェブで完結するウェブサービスで、ご依頼方法もかんたんなので、急に産業医との面談が必要になったときや、未選任の事業場で面談が必要になったときなどすぐに産業医を募集することが出来ます。

また、ZOOM等のウェブ会議ツールを利用したオンライン面談にも対応しており、産業医と面談対象者が直接会わずとも面談の実施が行えるため、遠隔地でもスムーズな面談実施が可能となっています。

【こんなお悩みを持つ企業様におすすめ】
・急いで産業医面談を実施したいのに、産業医が見つからない企業様
・従業員50人未満で産業医選任の義務はないが、健康管理に不安がある企業様
・予算が限られているので、できるだけ費用を安く抑えたいとお考えの企業様

【ご依頼いただける業務】
・高ストレス者面接指導(オンライン面談可)
・長時間労働者者面接指導(オンライン面談可)
・復職判定面談(オンライン面談可)
・休職判定面談(オンライン面談可)
・メンタルヘルス不調者面談(オンライン面談可)
・ストレスチェック実施者
・健診後の就労判定

導入フロー

日程・トピックス 内容
お問い合わせ
まずは「日本の人事部」より必要事項を明記の上、弊社にお問い合わせください。追って、ご記入いただいたご連絡先に弊社担当者よりご連絡させていただきます。
サービス詳細・産業医募集方法のご案内
お問い合わせ後、サービスの詳細やウェブでの募集方法についてご説明いたします。お見積りのご相談も承っておりますので遠慮なくお申し付けくださいませ。
業務依頼票作成・募集開始
産業医を募集するための面談依頼票をご自身で作成いただきます。
業務依頼表は選択式フォームが中心で作成もかんたんです。
依頼票作成後、すぐに該当エリアの医師へ募集の案内が届きます。
産業医が決定・訪問
作成した業務依頼表の内容に従い、ご要望の日時・条件などに合致する産業医が決定。
面談当日にご指定の場所に産業医が訪問します。

よく寄せられる質問

スポット産業医サービス「産業医エクスプレス」は通常の産業医紹介となにが違うのですか?
産業医エクスプレスでは、突発的に発生した産業医面談に対して「必要なときに」「必要な分だけ」ご利用いただけるスポットサービスです。
定期的に訪問していただける産業医の選任をご用命も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
面談対象者が複数います。全て同じ産業医にお願いできますか?
同日に連続して面談を実施される場合は、同じ産業医にご依頼いただけます。
ただし1つの案件依頼で複数日を設定することができないため、面談日が複数存在する場合は違う産業医になる可能性がございます。
クリニックで面談してもらえますか?
現在はクリニックでの面談サービスは提供しておりません。

本サービスでは、近隣の貸し会議室を面談場所として指定することも可能です。
産業医が確定されましたら、企業様にて貸し会議室のご予約をお願いしております。
事業場に会議室がない等でお困りでしたら、ぜひ貸し会議室での面談もご検討ください。
従業員が多いため、状況が様々です。経験豊富な産業医の方を指名することはできますか?
はい、可能です。
業務依頼票を作成する際に、経験必須を選択してください。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード