無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社アイデム

カブシキガイシャアイデム

このサービスのポイント

1
求人媒体ごとの管理画面を開く必要なし
採用ページ「Jobギア採促」、求人サイト「イーアイデム」はもちろん、他社媒体の応募も自動取込。応募者情報、店舗、選考状況など一画面でまとめて確認、管理できます。
2
担当不在時でも最新状況が把握できる
応募者情報、選考状況、メールの履歴など最新情報を複数人で共有可能。店長不在時は副店長が確認するなど、応募者とのスムーズなコミュニケーションが採用に繋がります。
3
1件の応募を大切にする様々な機能
面接管理、Web面接、適正検査、応募者とショートメッセージやチャットができる機能、選考ステータスのスタマイズなど、応募者と企業、双方の使いやすさを反映しました。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 トライアルプラン:無料
Aプラン 月額30,000円
Bプラン 月額60,000円
Cプラン 月額90,000円
※価格はすべて税別
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
機能応募者管理採用メディア管理面接調整予約通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途新卒採用中途採用アルバイト・パート採用

サービス詳細

1件の応募を大切にする様々な機能

標準機能として実装している選考ステータス管理・Webメールをはじめとする機能が充実!
他社求人媒体の応募者情報を自動で取得する機能や応募者の拠点管理などで採用効率を飛躍的に向上させることが可能です。
また、ISMS(ISO:27001)認証を取得しているため、セキュリティ面も安心してご利用頂けます!


主要機能一覧

有効応募者の選考自動化も実現!

日常業務に追われる採用担当者のために、有効応募者のみに自動で面接面接予約を行える機能も実装!
採用担当者は予め面接日時、場所の設定 ・面接対象者の登録を事前に設定しておくだけで、他社求人媒体の応募者情報も含めた有効応募者に対してのみ、面接候補日を自動送信・自動設定が可能になります!
応募者と採用担当、双方の視点、使いやすさを反映致しました。


自動面接予約メールの流れ

採用効率を叶えるWeb面接機能

面接のために新たなビデオ通話アプリなどをインストールする必要が無く、オンライン上で面接を行うことができます。
パソコン・スマートフォン・タブレットから面接に参加でき、応募者・採用担当者双方の工数削減を叶うことができます。


Web面接機能の概要

人材の適材適所、戦力化を叶える適正診断テスト

人材のキャリア志向とEQ-typeから、仕事の適性を診断する適性診断ツールです。
効果的な人材配置、マネジメントを行うために書類選考や面接時に活用することも可能!
入社後のミスマッチ、戦力になる前に離職してしまう企業には必ず有効活用できるツールとなっております!


適性診断テストの概要

採用管理の課題解決に向けた各種プランをご用意

採用管理システムを利用する上で、「もっとシンプルに管理したい」・「機能が豊富すぎる」などの意見を元に、利用しやすいような各種プランをご用意致しました。
3つのプランからご状況に応じたプラン設定が可能になります。


Jobギア採用管理 各プラン

サービス資料を無料ダウンロード