無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献するエムスリーキャリア株式会社

エムスリーキャリアカブシキガシシャ

産業医・カウンセラー 嘱託産業医紹介サービス

日本の医師の約9割が登録するm3.comの医師会員基盤を活用して、貴社のニーズに合わせた産業医をご紹介します。

嘱託産業医紹介サービス_画像

このサービスのポイント

1
各事業場の産業医を一括して選任・管理可能
複数の事業場で産業医が必要になった場合も、一度にまとめてご依頼いただけます。各事業場の産業医はエムスリーキャリアが一括管理するため、企業様の手間もなく安心です。
2
専任スタッフが業務をサポート
第一種衛生管理者などの専門資格をもつ専任スタッフが窓口を担い、衛生委員会の立ち上げやストレスチェック導入など、日々の産業保健業務を幅広くサポートします。
3
月額3万円から導入可能
産業医の選任や書類作成などの手続き全般をサポート。紹介手数料も一切不要で、初期コストを抑えて導入いただけます。産業医変更に伴う手数料や違約金等も発生しません。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人501人~1000人
対応エリア 全国
費用 月額3万円~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

嘱託産業医を選任するなら、エムスリーキャリア!

従業員50名以上の事業場では、産業医の選任義務が発生します。
エムスリーキャリアでは、日本の約9割の医師が登録するデータベースから、
貴社のニーズに合わせた産業医をご紹介いたします。


【サービスの特徴】
・初期費用なし!選任手数料はもちろん、医師都合による交代が発生した場合でも追加の費用は不要
・専任スタッフがしっかりサポート。各事業場の訪問日程の調整や訪問時の業務内容のリマインドなどもおまかせください。
・全国の事業場を一括管理可能。本社と事業場の連携が円滑になるように、企業様のニーズに合わせてフローを構築します。

【お得なキャンペーン実施中!】
初めてお申込みいただいた場合、月額利用料10%OFFキャンペーンを実施中です。
※詳細・適用条件についてのお問合せは、お問合せ・資料請求フォーム内の「要望・質問欄」にご記載ください。
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

【こんな企業様におすすめ】
・事業場の従業員数がもうすぐ50名になりそう/50名以上になった
・全国の事業場の産業保健体制を見直したいので、各事業場のフォローを頼みたい
・産業医を選任する必要があるが、できるだけコストは抑えたい
・全国各地に事業場があるが、地方の事業場でなかなか産業医が決まらない

導入フロー

かんたん3ステップで産業医をご紹介
日程・トピックス 内容
お問い合わせ
まずは「日本の人事部」より必要事項を明記の上、弊社にお問い合わせください。追って、ご記入いただいたご連絡先に弊社担当者よりご連絡させていただきます。
希望条件をヒアリング
お問い合わせを頂いた後、経験豊富なコンサルタントが貴社の現在のご状況、希望の選任時期、希望する産業医の条件など、弊社担当が詳細にヒアリングさせていただきます。
医師のご紹介
お伺いした内容を踏まえ、求人票を作成。作成した求人票をもとに、弊社サイトに転載・社内に情報共有を行います。貴社の求人に興味を持った産業医がいましたら、担当のコンサルタントから連絡をさせていただきます。

よく寄せられる質問

産業医の専門科目(精神科など)を指定して探してもらうことはできますか?
可能です。
必須要件とする場合は、月額料金に別途追加料金をお支払いいただきます。
産業医が見つかるのにどれくらい時間がかかりますか?
エリアによって異なりますが、おおよそ基本は契約締結後より1か月程度です。
都心部など産業医の多い地域であれば2週間程度でご紹介可能な場合もございます。
産業医と契約を締結する必要はありますか?
ございません。貴社と弊社での業務委託契約です。
貴社にご紹介する産業医は弊社と業務委託契約を締結いたします。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード