マーキュリッチ株式会社
マーキュリッチカブシキガイシャ
このサービスのポイント
- ビジネスで使えるストーリーテリングを習得
- プレゼンテーションの専門家がビジネスで使えるストーリーテリングを指導します。社内のイノベーターや課題解決型のセールスパーソンなど幅広い職種に対応可能です
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- 演習が多めの実践的なプログラム
- 講義だけでなく演習や分析、フィードバックなど実践的なプログラムとなっていますので、学びの定着と実用性が高いプログラムになっています。
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サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 10名で75万(税抜・2日間コース) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 中堅社員管理職 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | プレゼンテーションロジカルシンキング・課題解決 |
サービス形態 | 貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック] |
期間・回数・時間 | 2日間(7時間×2日間)が基本となります。時間に合わせてカスタマイズも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 |
対象人数 | 30名までとしておりますが、少人数での受講や31名以上の受講も可能です。お気軽にお尋ねください。 |
サービス詳細
ロジックとエモーションの両立を可能にしたプログラム内容
聞き手の行動を駆り立てるには、聞き手の意識が「I Must」でなく「I Want」になる必要があります。
人は論理的に正しい事を伝えても動くわけではありません。感情が動いてはじめて行動を起こします。しかし、感情だけでは聞き手を納得させることはできず人を動かすことは難しいでしょう。
当研修では①コンテンツ②ストラクチャー③デリバリーすべての要素において、ロジックとエモーションの両立を実現させる理論とテクニックが組み込まれたプログラムになっています。
1.コンテンツ「聞き手の感情を引き出すための『材料出し』が行えるようになる」
・情報の羅列になることを回避し、聞き手にもたらされる価値を明確に出来ます。
2.ストラクチャー「課題解決に至るストーリーを構築できるようになる」
・G-PDCA-Gのプロセスに沿った筋書きを立てていきます。
【Goal(ゴール)】
【Problem(問題)】
・問題を放置するリスクを「仮想敵」と定めて煽る
【Digging(深堀)】
・核心的原因に収束させる
【Concept(解決コンセプト)】
【Action(具体策)】
【Goal(時間軸を伸ばした、さらに大きなゴール)】
・「Before-After」を明確に語る
3.デリバリー「聞き手を引き付け一体感を作り出し、効果的な表現ができるようになる」
・バーバル(言語的)、ノンバーバル(非言語的)の両側面から、ストーリーの価値と熱量を伝えるスキルが習得できます。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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1日目ー1 |
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1日目-2 |
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1日目ー3 |
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1日目-4 |
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2日目ー1 |
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2日目ー2 |
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2日目ー3 |
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