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アクタスHRコンサルティング株式会社

アクタスエイチアールコンサルティングカブシキガイシャ

ハラスメント対策 ハラスメント研修サービス

職場の状況や研修目的に合わせてメニューを選択可能。自社の状況に合った実践的なハラスメント研修で効果を高めます。

ハラスメント研修サービス_画像

このサービスのポイント

1
自由に選べる研修ブラン
・テーマ(セクハラorパワハラorハラスメント全般…)
・対象者(経営・管理職向けor一般社員向け…)
・カリキュラム(座学+テスト+グループワーク+動画…)等
2
実践的な研修カリキュラム
様々なケースを想定したワークやロールプレイング、テストを通して「何がハラスメントになるのか」の理解に繋げ、部下への指導・コミュニケーションの実践力を養います
3
パワハラ防止法への対応
法令上のパワハラ防止措置義務への対応(周知文作成、就業規則における服務規律・懲戒規定の改定、マニュアル作成等)にも対応します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東
費用 お問い合わせください (参考例)1回90分 15万円~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態セミナー・研修
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

貴社の状況に合わせ最適なメニューを提案。実践的なハラスメント研修で効果を高めます

ハラスメントがひとたび生じると、企業においては損害賠償など直接的な損失の他、
人材流出・企業の社会的信用の低下に繋がるなどその影響範囲は大きく、ハラスメントを
未然に防ぐことは企業の重要な人事課題です。
一方で、従業員のハラスメントへの理解不足により適切な指導さえもパワハラと受け取られ、
上司が指導をしにくくなる、人事担当者が相談対応に割く時間が増える…といったケースも
増えています。

アクタスの研修では実践的な集合研修によって「ハラスメントを正しく知り」、
「なぜハラスメントが問題なのかを深く理解し」、「ハラスメントを防ぐにはどうすれば
よいかを学び合う」ことを通して、部下への適切な指導やコミュニケーションに繋げて
いきます。

【ハラスメント研修サービスの流れ】

 ーSTEP1ー 研修の実施目的のヒアリング
 貴社の研修の実施方針・ニーズの全体像についてお伺いいたします。
 例)・テーマ(セクハラorパワハラorハラスメント全般…)
   ・対象者(経営、管理職向けor一般社員向け…)
   ・カリキュラム(座学+テスト+グループワーク+動画…)
   ・回数、時間数、開催形式(リアルorオンライン)等

 ーSTEP2ー ご提案
 伺った内容を踏まえて、研修カリキュラム案とお見積りを作成し提示いたします。

 ーSTEP3ー お打合せ・研修内容確定
 貴社のご意見・ご希望をうかがいながら、より詳細な内容を確定していきます。
 貴社の設定するゴールに合わせて最適な内容をご提案いたします。
 また事前に社内アンケート調査を実施し、自社の状況を分析した上で研修内容に
 反映することも可能です。

 ーSTEP4ー 研修実施・アフターフォロー
 研修を実施後、アンケートやご担当者様からの疑問点・ご質問に対するフィードバック
 を行います。

一般的な流れは上記の通りですが、各企業の状況、課題、ご要望を踏まえたご提案を行います。
まずはお問い合わせください。

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