無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

次世代環境に対応した新たなソリューションを通じて企業業務効率化を実現株式会社オービックビジネスコンサルタント

カブシキガイシャオービックビジネスコンサルタント

給与計算システム 給与奉行クラウド[給与計算システム]

正しく効率的な給与計算とペーパーレスを実現するクラウド給与計算サービス

給与奉行クラウド[給与計算システム]_画像

このサービスのポイント

1
給与計算を自動化
制度改正や税率・保険料率の改定時にも自動でアップデート。常に正しい給与計算を自動化できます。
2
専門家とつながる
社会保険労務士等と一緒に使える「専門家ライセンス」を標準でご提供します。
3
業務がひろがる
幅広い人事労務業務への対応だけでなく、様々なシステム・データと連携して業務を効率化します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 10万8000円/年~(税抜)
・給与奉行クラウド iAシステム 1ユーザー(管理可能社員数50名まで)の場合
・別途初期費用5万円(税抜)
※給与奉行10のOMSS LLSにご加入のお客様が給与奉行クラウドに
 切り替えていただく場合は初期費用はかかりません。
※管理する社員数によって利用料が異なります。
※ご契約は、法人単位で年間契約です。
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応なし
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
対応範囲法改正対応既存システムとの連携対応
標準搭載機能社員情報、給与賞与、社会保険、年末調整、労働保険、各種管理資料
勤怠管理システム連携あり勤怠管理システム連携あり

サービス詳細

給与計算から社会保険・年末調整までの給与計算業務を自動化し、業務時間を7割削減


 

給与業務のプロセスをデジタル化するための手法を提供し、給与に必要な業務をすべて網羅することで、お客様業務のデジタル化を確実に支援します。

<給与・賞与>
・手当や控除金額を正確に自動計算し、社員ごとに保険料等を自動更新。
 ⇒登録した保険料の徴収有無や標準報酬を自動判定し確実に更新します。
 ⇒残業手当や所得税、社会保険料などはすべて自動的に計算されるため、手作業の
  手間やミスがなくなります。
・計算結果の確認・検算や報告に要する時間を短縮できる
 ⇒必要な情報・資料をすぐに出力して、チェック作業や報告を迅速に行えます。
・給与賞与の振り込みや住民税の納付に必要なFBデータをボタンひとつで作成
 ⇒銀行振込一覧表や住民税一覧表の出力、FBデータの作成もかんたんに行えます。
  ネットバンキングを一緒にご利用いただくことで場所を問わずに銀行振り込みが可能です。

<月額変更>
・月額変更予定者を自動でピックアップ
 ⇒昇(降)給月から3か月間の給与データをもとに月額変更予定者を自動で漏れなく
  抽出できます。

<算定基礎>
・ミスのない算定基礎処理を迷わずかんたんに
 ⇒4月から6月の給与実績から、改定後の標準報酬を自動算出します。
  遡り支給や賃金カットがあってもミスなく処理できます。

<年末調整>
・ミスなくスムーズな年末調整計算
 ⇒計算対象者を自動判定し、対象者は申告データを入力するだけで還付・徴収金額を
  自動計算します。

<労働保険>
・保険料の自動計算により労働保険年度更新の時間を大幅に削減
 ⇒確定保険料・一般拠出額や概算保険料を自動的に計算します。労働保険年度更新申告書は
  事業単位ごとに作成でき、一元適用や二元適用事業の申告・納付に対応します。

<電子申請>
・電子申請への対応で社会保険申告もペーパーレスに
 ⇒給与奉行クラウドから直接、電子申請と公文書のダウンロードまで行えます。
  e-Gov外部連携APIだけでなく、マイナポータル申請APIにも標準対応しているため、
  健康保険組合にも電子申請(※)できます。

  ※健康保険組合によってはまだ電子申請で受付できない届出書がある場合があります。
   あらかじめ、提出先の組合にご確認ください。

世界トップレベルのセキュリティを採用!
安心・安全に運用できます


 

世界トップレベルのセキュリティ「Microsoft Azure」の採用で安心・安全に運用できます。

<「Microsoft Azure」の特長>
■国際基準に準拠
「Microsoft Azure」 は、国際的なコンプライアンス標準、および地域、業界に固有のコンプライアンス標準を幅広く満たしています。これらは第三者の厳しい監査によって認められたもので、Azure サービスが世界トップレベルの業界標準、認定、認証、承認と連携し、これらを満たすことを証明するものです。

■全データ暗号化保護
お客様のデータはすべて暗号化され、他のお客様のデータとは隔離された状態で安全に保管されます。また、奉行クラウドへの通信、およびデータセンター間の通信などあらゆる通信はSSLで保護されます。

■データセンター災害対策
データは、「Microsoft Azure」の日本国法に準拠したデータセンターのみで厳重に管理・運用されています。データは自動的に3重化され、データセンターにバックアップされることで、不測の災害時にも対処可能な体制を実現しています。

■セキュアなアクセス
パスワードの最小文字数・有効期限の設定など、独自に設定できるOBCiDで認証の安全性を強化。複数の奉行クラウド製品や他システムとのシングルサインオンを実現することで、利用者の利便性とセキュリティ強化を両立します。

■脅威への万全な備え
24時間365日の運用監視に加え、定期的な脆弱診断を実施し、万全の対策を継続。通信経路上には、ファイアウォールを設置しています。合わせてWEBアプリケーション固有のリスクへの対応として、WAF(Web Application Firewall)も設置しています。

■月間稼働率99.9%
マイクロソフトは、「Microsoft Azure」の各サービスについてサービス レベル アグリーメント(SLA)を定め、稼働時間による月間稼働率、および接続に関するコミットメントを公表。常に安定した可用性を実現します。

常に最新で万全なサポート体制!
安心して使い続けられます

<コストや手間なく常に最新で安心>
■随時制度改正に対応
制度改正対応や最新のIT技術への対応、機能強化を行い、常に新しいサービスを提供します。

■自動アップデート
最新のサービスに自動的に成長するので、手間なくすぐに変化に対応できます。

■アップデート費用は不要
最新のサービスは、サービス利用料金内で利用可能。追加コストがかかることはありません。

<導入後も安心のサポート>
■リモートサポート
お客様とサポートスタッフが画面を直接共有することで、説明が難しい内容も同じ画面を見ながら電話でご案内します。

■電話サポート
会員専用回線で業務に精通した専任オペレーターが丁寧にお問い合わせに対応します。

■オンラインサポート
・専用Webサイトから24時間365日、お問い合わせ可能です。
※過去のお問い合わせ履歴を遡って確認することもできます。
※17:00以降のお問い合わせは、弊社翌営業日以降のご回答となります。


 

奉行クラウド30日間無料お試しをご用意

給与奉行クラウドを30日間、無料でお試しいただけます!
「最短40分」で一通りお試しいただけます。

■ポイント
・サンプルデータのご提供
・「専用ガイドブック」で迷わず、簡単に体験。
・ガイドやヘルプサイト、専用webサポート付なので安心してお試しください。


 

関係する資料をダウンロード