無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社アイデム

カブシキガイシャアイデム

育成・研修 出張研修(オーダーメイド研修)

ご要望のテーマに合わせて、貴社のオリジナル研修をご提案いたします!

出張研修(オーダーメイド研修)_画像

このサービスのポイント

1
貴社の課題解決に最善の研修をご提案します
弊社の研修プランナーが、貴社が抱えている課題・問題を丁寧にヒアリングします。そのうえで、最適の講師、内容をオーダーメイドでご提案します。
2
経験豊富でレベルの高い講師をご紹介します
机上の空論を話すコンサルタントではなく、「現場で実践できる」研修をご提供できる講師ばかりです。実力派講師の中からテーマに合わせておすすめします。
3
実施前・実施後のご提案も行います
効果を高めるため、実施前のアンケート調査、実施後のフォローアップなど、ご希望に応じてご提案します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 半日:15万円~ 1日:20万円~
※消費税、および講師の交通費・宿泊費は別途。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマコミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態研修講師派遣

サービス詳細

【職場環境を改善する出張研修のご提案】


 

職場のチームワークを良くするためには、円滑なコミュニケーションが不可欠です。
上司と部下、同僚、部署間のコミュニケーションが良好な職場は、社員・職員がイキイキと働いています。
そのため職場内だけではなくお客様や患者様にも思いやりを持って接することができるのです。

つまり、ES(従業員満足)なくしてCS(顧客満足)はありえません。

***職場のコミュニケーションを良くすると、こんな効果があります***

☑定着率がアップする!…社員がその職場で働き続ける要因、辞める要因、いずれも第一位は「人間関係」

☑ひとり一人が本来の能力を発揮する…無駄なストレスから解放されイキイキと仕事する

☑チームワークがupする…上司と部下、同僚同士で信頼関係が強くなる

☑仕事の効率が上がる…報連相が円滑になり、仕事がスムーズに進む

☑お客様へのサービスが向上…気持ちに余裕ができ、思いやりを持って接することができる

導入フロー

お問い合わせから実施までのフロー
日程・トピックス 内容
出張研修実施の流れ
【①お客様からのお問い合わせ・ご相談】
教育・研修担当よりご連絡いたします。

【②お打ち合わせ・企画のご提案】
 予算、日時、場所、内容、講師の選定など、お客様と一緒に検討して最善の研修を企画します。

【③研修決定・準備】
 研修会場、テキスト、必要機材などの準備・確認、研修効果を最大限とするために最善の工夫を凝らします。

【④研修実施】
 必要に応じて、営業・企画担当が立会い、円滑に進行します。

【⑤受講報告書の作成・アンケートの実施】
 研修を実施にしたままにしない施策として、受講報告書やアンケート記入を研修に取り込んで、今後の人材育成に役立てていただきます。
出張研修テーマ(一例)
◆若手社員
*話し方・伝え方 *アサーション
*報連相  *自立型社員育成 

◆管理監督者・教育担当者
*OJT指導法  *部下との面談法  
*朝礼・会議の進め方  *コンプライアンス
*女性部下の育成法  *新任管理職研修

◆採用担当者
*応募者の本質の見抜き方  *採用面接の基本
*採用プレゼンテーション研修
*優秀な新人を辞めさせない方法

◆業界別・テーマ別
*福祉・介護施設の接遇  *クレーム対応
*営業力・販売力向上  *社内講師養成講座  *人事評価制度
*病院に信頼をもたらす患者満足度研修
*チーム医療のためのリーダーシップ研修