「中堅社員の“枠を超える力”」に関する調査 【中堅社員の“枠を超える力”とは】 成長実感別で見る、「リーダーシップ」を発揮する中堅社員を調査 中堅社員が感じるの業務の“マンネリ”は「担当業務の変化の無さ」と「目的...
25卒 入社半年後調査の結果を発表 25年卒が選ぶ新社会人生活を表す漢字1位は、前年同様「学」。 新入社員の転職意向は約6割で、前年より増加。 5日間以上のインターンシップ・仕事体験参加経験者は、転職意向が...
社内コミュニケーションに関する若手社員意識調査 若手が望む上司・先輩と交流を深める手段、1位「就業時間内の雑談」59.7% 累計20,000社450万人以上の組織開発・人材育成を支援するALL DIFFERENT(オ...