無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

コンティニュウ株式会社

コンティニュウカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • 組織開発
  • 管理職研修
  • コーチング・ファシリテーション

小冊子ガウディミーティングとは

建築家ガウディは偉大なファシリテーターだった!彼の芸術作品はビジョンと協力者とのワークショップがベースでした。また大自然から多くを学びサスティナブルな知恵もありました。この先見性を現在に活かすべく生まれたのがガウディミーティングです。事業構想力を高めた会議から企業全体の組織改革を推進する手法

ダウンロード資料詳細

バルセロナの世界遺産 サクラダ・ファミリアを創ったガウディは偉大なファシリテーターだった!

世界に残る卓越した芸術作品を生むにはビジョンと協力者とのワークショップがベースでした。
彼は毎日300人もの協力者と話し合いを重ねあの素晴らしい作品を作り上げたのです。
彼は職人を大切にし、アイデアを出させ一緒に考え最後は任せる パートナーとして扱ったのです。

私はこの話を聞き、2019年バルセロナに取材に向かいガウディの多くの知らざれる知恵を学び、てこれまで自分自身が経験体験し造り出したファシリテーション手法と多くの共通点があることを知りました。
そこで私のメソッドに、ガウディの知恵、0から1を生む職人と一緒にものづくりをする構想力、自然を愛し、多くの自然からの学びをその作品に取り入れるサスティナブルな考え、これらを現在に活かす会議手法「ガウディミーティング」を造り出しました。

組織の一人ひとりが、この「ガウディミーティング」の手法により、誇りを持って新しい自分たちでなくては成し得ない事業を構想するところからスタートし、モチベーション高く組織改革を自らの手で実践することができます。

・既存概念にとらわれない全く新しい発想が生まれる
・チームの方向性が一致し助け合い成果の出せる強いチームが作れる
・個々が生かされモチベーション高くよりよい仕事を継続的に行う意識が変革する

この会社のダウンロード資料