無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

コンティニュウ株式会社

コンティニュウカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 組織開発
  • チームビルディング

「ナラティヴマネジメント」とは 小冊子 pdf 380.42 kB / 31 ページ 】

「ナラティヴマネジメント」とは~企業変革力を高め、個人と組織を活かす新手法~
ダイナミックケイパビリティを強化するには、環境の急激な変化に対応できる組織、個を活かし部下と信頼関係を構築出来るリーダーが必須です。これを実現する新しい考え方「ナラティブマネジメント」をわかりやすく解説します

「ナラティヴマネジメント」とは 小冊子

ダウンロード資料詳細

みなさんは、ナラティヴという言葉をご存知でしょうか?辞書などで調べると「物語」とされています。物語はストーリーのほうが一般的ですよね。ではナラティヴとストーリーはどこが違うのでしょうか?
私の知人のネイティブはその違いが明らかのようでしたが、日本語で説明することはなかなか難しいようです。
私は、12年間20000人以上のリーダー、マネージャーの方々に研修講師として指導をさせていただきました。。みなさんの悩みの殆どは部下とのコミュニケーションです。私はこのナラティヴという言葉の意味を理解したとき、この言葉の持つ力が必ずこれらの問題を解決できると確信しました。そしてリーダー、マネージャーと部下が良い関係になる手法をナラティヴ・マネジメントと名付け開発しました。皆様の悩みの解決にお役に立つことができると確信しています。               

目次


第1章 なぜ今ナラティヴマネジメントなのか? (3)

第2章 ナラティヴマネジメントとはなにか? (16)

第3章 ナラティブマネジメントの発展性   (26)
(全30ページ)

この会社のダウンロード資料