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なぜ今採用マーケティングが必要なのか

従来の「求人を出して待つ」採用では、必要な人材に出会うことが難しくなってきている昨今、注目されているのが「採用マーケティング」という考え方です。

本記事では、「なぜ今採用マーケティングが必要なのか」の背景を詳しく説明し、さらには「これからの採用」についても取り上げています。

ダウンロード資料詳細

タレント獲得活動において欠かすことのできない採用マーケティングについて、
各社が採用マーケティングに取り組む背景や採用チャネルの整理、成功企業の事例、実行するためのポイントなどを最新資料としてまとめました。
第一弾となる今回は「なぜ今採用マーケティングが必要なのか」に関する資料です。


<資料を読むとわかる内容>
 ・なぜ「今」採用マーケティングを各社が取り組むのか
 ・背景にある労働市場・採用市場の構造変化
 ・欧米の採用マーケティング施策における投資データ
 ・日本企業の採用マーケティング各施策の実施率(2015年との比較)
 ・従来の採用(ペイド・リクルーティング)と採用マーケティングの違い
 ・採用マーケティングを促進できる採用チャネル
 ・人事が認識すべき4つの「必要性」
 ・プロアクティブ/ブランド・ドリブン/データ・ドリブンの考え方とは
 ・採用マーケティングを実施する 2日本企業の具体事例
  フューチャー株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、HEROZ株式会社

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このサービスのポイント

1
タレントを簡単に登録・管理
ATSやCSV、ブラウザ拡張、MyReferとの自動連携をもとに、一括でタレントリストを構築。また、自社HPから直接登録できるキャリア登録導線も作成。
2
候補者の興味スコア計測、データベース構築
採用サイトに訪れるMyTalentユーザーの採用候補者を特定して、個別計測タグを用いてスコアリング。興味スコアを自動計測・可視化して効果的なスカウトが可能に。
3
適切な時期・文面で効果的にタレント推薦
候補者の興味スコアから候補者体験をふまえた効果的なタイミングを特定。ファン度をもとに最適なスカウトメールを送信、マッチング率の高いタレント獲得へ。

このサービスの費用

5万円~ プラン詳細につきましてはお問い合わせ下さい。

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