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退職者の発言が劇的に変化!ホンネを引き出す退職面談のコツ /インサイズ
「キャリアアップのため」「労働環境や給与への不満」…
よく聞くこの退職理由ですが、「聞き方」を意識すれば引き出せる情報は変わってきます。
過去、人事として退職面談を実施していたメンバーの実践的なノウハウを盛り込んだ 「退職面談のコツ」を4つのポイントにまとめてご紹介します。

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2.34 MB /
21 ページ
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ダウンロード資料詳細
<概要>
本資料で扱う「退職面談」とは?
退職者の不満をヒアリングし今後の離職防止に有効な情報を得るための面談を扱います。
退職面談の目的には「離職防止施策の改善」と「引き止め」があります。
退職者の本音と建前。
そのため、面談時の発言は本音ではなく建前であることが大半です。
既に退職意志を固めているため「穏便に退職すること」を望んでいます。
<良い退職面談のポイント>
1.面談前の事実収集
2.信頼を得る面談の始め方
3.事実を引き出す問いかけ
4.性格タイプで買える引き出し方
気になる方は、下記よりダウンロードください。
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- 記名式アンケートでメンバーのコンディションを測定。SPIのテクノロジーを活用し、性格やワーク・メンタリティなどを可視化します。
1
- 情報共有・対話を促進
- 個別フォローが必要な人を早期に発見し、性格と状態に即したコミュニケーションのヒントをレポートとして提出。マネージャーとメンバーとの対話を支援します。
2
- 専門家のサポート
- 専属の活用支援担当がしっかりサポート。「元気だと思っていたのに実は悪い結果だった、どうすればいい?」など、様々な質問に専門家が回答・アドバイスします。
3
このサービスの費用
1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細はお問い合わせください
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