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内定者インターンを成功させるポイントとは内定辞退を防ぎ、学生の成長を支援するための基本ガイド
・内定者インターンの受け入れから退職までのフロー
・内定時に気をつけるべきこと
・募集前準備で気をつけるべきこと
・面接〜入社決定時に気をつけるべきこと
・勤務開始後〜退職管理で気をつけるべきこと

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2.08 MB /
15 ページ
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ダウンロード資料詳細

内定者インターンとは、内定を出した学生に限定して行うインターンシップを指し、主に内定後~卒業までの期間に実施されるものです。
本資料では、実際に内定承諾をした内定者が、入社前に実施するインターンシップを想定し、いわゆる5Daysインターンシップなどの短期インターンシップではなく、数ヶ月以上の受け入れを前提とした長期インターンシップについて取り扱っています。
内定承諾をしている学生向けだからこそ、「成長支援」や「辞退防止」の観点で、受け入れから退社において気をつけるべきポイントをフローに沿ってご紹介いたします。
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内定者フォロー 内定辞退防止くん
つながりを作り入社意欲を高める
このサービスのポイント
- 入社意欲を高める対話型プログラム
- 内定者と同期・先輩社員のつながりを深め、組織への共感と信頼を育む設計。
1
- プロファシリによる“本音”を引き出す進行
- 通過率5%の選抜講師が、緊張をほぐし、自然な対話を促進。
2
- 企画・運営丸投げで最大90%工数削減
- 人事の手間は最小限。プログラム選定と日程調整・告知だけでOK。
3
このサービスの費用
研修、つながりづくりを目的とするチームビルディング 1回あたり25万円〜
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