無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

思考力と文章力の強化! 視野を広げ、やる気をアップ! ビジネスパーソンと企業の成長を支援長谷川キャリア文章塾

ハセガワキャリアブンショウジュク

  • その他

著書の目次紹介「本気の文章上達法を教えます」

文章を上達するにはどうしたらいいでしょうか。著書「本気の文章上達法を教えます」の目次を紹介します。初級8カ条をマスターすれば、一定水準の文章を書けます。中級8カ条を身につければ、より深い文章を書けます。ビジネス文書、メール、ウェブライティング、文豪らの文章論も紹介しています。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
基本的な書き方を身に着ける
文章を書くには、基本的な書き方やルールを学ぶ必要があります。独自テキスト「文章の極意」で解説し、その解説に沿って課題を添削します。
2
知識・教養を豊かにする
メールマガジンで、押さえておきたい日々のニュース、長い目で見て大切な教養の二つの情報を提供。文章をより深くするうえで不可欠な、知識・教養を育みます。
3
コンサルタント視点で支援
講師は長年の新聞記者経験に加え、キャリアコンサルタントと受験メンタルトレーナーの資格を取得。研修を通じて、受講者のキャリアアップをサポートします。

このサービスの費用

「思考力・文章力講座」は、集団受講(5人以上)を推奨しています。3ヶ月コースは1人3万5000円。個別受講は1人月1万3000円。

この会社のダウンロード資料