Game-change the work.株式会社TalentX
カブシキガイシャタレントエックス
- レポート・調査データ
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 中途採用応募管理
過去応募者への再アプローチと有効性【成功へのポイントと具体メール文面】
なぜ各社が過去応募者への再アプローチを実施するのか、どのようにアプローチすればよいのか、
具体的なスカウト文面などを一つにまとめた資料です。
検討フォルダに追加
【
4.32 MB
】
ダウンロード資料詳細
1.なぜ、過去応募者に再アプローチをする必要があるのか
2.過去応募者の掘り起こしを成功させるコツ
3.過去応募者の掘り起こしに活用できるサンプルメール
4.スカウトメール送付時の問題点と解決方法
【資料のリリース背景】
採用マーケティングの有効な一手として「過去応募者」など、一度接点を持った候補者様への再アプローチが注目されています。
従来は人材紹介や求人広告などで、候補者と一回会って終わりの"掛け捨て型"採用が一般的でしたが、現在は候補者様との関係性が見直され
不採用者や辞退者に再度アプローチを行うことが、候補者の転職意向をキャッチしながら転職潜在層を獲得できる手法として認知され始めました。
今回、なぜ各社が過去応募者への再アプローチを実施するのか、どのようにアプローチすればよいのか、
具体的なスカウト文面を一つにまとめた資料です。
このダウンロード資料に関係するサービス
採用管理システム リファラル採用サービス「MyRefer」
トヨタ様、富士通様など約700社に導入
リファラル採用(リファラルリクルーティング)クラウド
他、中途採用 日本初の採用MAサービス「MyTalent」(マイタレント)
候補者リストを資産に変え、 他社とバッティングしない応募を増やす。
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- 人材採用
- キャリア開発
- リーダーシップ
日立製作所が2023年度に取り組んだ新規採用施策/アーカイブ配信
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- 入退職・再就職支援
- 人材紹介
- 採用ツール・映像作成
6年で400名の採用を実現した富士通のリファラル戦略≪イベントレポート≫
- お役立ちツール
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 他 中途採用
- 採用WEB制作・マーケティング
【採用マーケティング資料集】リファラル・アルムナイ・タレントプール・ブランディングの採用資料を完全公開
- 導入事例
- 中途採用コンサルティング
- 中途採用コンサルティング
- 採用ツール・映像作成