Game-change the work.株式会社TalentX
カブシキガイシャタレントエックス
- レポート・調査データ
- 他 中途採用
- 中途採用ダイレクトリクルーティング
- 中途採用応募管理
過去応募者への再アプローチと有効性【成功へのポイントと具体メール文面】
なぜ各社が過去応募者への再アプローチを実施するのか、どのようにアプローチすればよいのか、
具体的なスカウト文面などを一つにまとめた資料です。

検討フォルダに追加
【
4.32 MB
】

ダウンロード資料詳細

1.なぜ、過去応募者に再アプローチをする必要があるのか
2.過去応募者の掘り起こしを成功させるコツ
3.過去応募者の掘り起こしに活用できるサンプルメール
4.スカウトメール送付時の問題点と解決方法
【資料のリリース背景】
採用マーケティングの有効な一手として「過去応募者」など、一度接点を持った候補者様への再アプローチが注目されています。
従来は人材紹介や求人広告などで、候補者と一回会って終わりの"掛け捨て型"採用が一般的でしたが、現在は候補者様との関係性が見直され
不採用者や辞退者に再度アプローチを行うことが、候補者の転職意向をキャッチしながら転職潜在層を獲得できる手法として認知され始めました。
今回、なぜ各社が過去応募者への再アプローチを実施するのか、どのようにアプローチすればよいのか、
具体的なスカウト文面を一つにまとめた資料です。

このダウンロード資料に関係するサービス

採用管理システム リファラル採用サービス「MyRefer」
トヨタ様、富士通様など約700社に導入
リファラル採用(リファラルリクルーティング)クラウド

他、中途採用 日本初の採用MAサービス「MyTalent」(マイタレント)
候補者リストを資産に変え、 他社とバッティングしない応募を増やす。
この会社のダウンロード資料

- レポート・調査データ
- 派遣・請負/IT・技術
- 中途採用応募管理
- 中途採用応募管理
タレントプール採用のメリットとデメリット~2025年Ver~

- レポート・調査データ
- 入退職・再就職支援
- 人材紹介
- 採用ツール・映像作成
三菱UFJ銀行のリファラル採用制度設計におけるポイントと促進方法≪イベントレポート≫

- レポート・調査データ
- 入退職・再就職支援
- 人材紹介
- 採用ツール・映像作成