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ミツビシソウケンディーシーエス

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  • 他 雇用管理
  • 在宅勤務・テレワーク

MURC&DCS共同制作人事部の働き方に関するサーベイ結果

三菱総研DCSおよび三菱UFJリサーチ&コンサルティングが共同で、
人事/経営層に対するコンサルティング経験や、給与アウトソーシングサービス導入経験に基づく知見や見解を交えて本アンケート調査結果データを分析し、考察、提言を示した調査レポートを作成しました。

ダウンロード資料詳細

コロナ禍における人事部の働き方の実態はどう変化したのか?
オリジナルのサーベイ結果に基づく、調査レポートをまとめました。

2020年、新型コロナウイルスをきっかけとして我々の働き方は大きく変化しました。
その大きな働き方の変化を支えるバックオフィス部門の働き方にも変化が表れています。

特にコア業務の分野では「働き方改革」や「ハラスメント防止」など、従業員のエンゲージメント向上の比重が大きかったのではないでしょうか。
それが制度そのものの変更など、新しい働き方に合わせた働き方を模索する必要が出てきています。
これらの上流工程の業務を遂行できる人材は限られており、既存人員の業務量が増加している傾向にあると考えています。

本サーベイではこの特殊な環境下において、どのように人事部の働き方が変化したのか。
また「課題に対する打ち手」はなにか?定量的なデータを元に解説しています。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
段階的なアウトソーシングサービスメニュー
クラウドシステムのみのご利用から、年末調整など部分的なBPO、業務のプロセス自体のBPOまで段階的なサービスメニューをご用意しております。
2
人事給与業務の最適化提案
国内企業の標準的な人事制度をご提案、業務改善を図ることで人事業務そのものの効率化を図る事ができます。委託いただいた際のコスト削減にも寄与できます。
3
給与業務の継続性を当たり前に
全国2,000社、55万人以上の人事給与業務を支えてきたサポート体制と強固なセキュリティ基盤で業務継続性を当たり前のことにできます。

このサービスの費用

従業員300名規模:初期費用200万円~、年間運用費200万円~
※従業員規模、利用サービス範囲により価格は変動いたします。正式な見積をご要望のお客様はお問合せください。

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