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日本の新しい健康インフラになるティーペック株式会社

ティーペックカブシキガイシャ

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管理職のリアルな悩みから考える、従業員の休職・復職対応に必要な対策

管理職の方から寄せられた、部下の『休職』や『復職』に関する相談事例を紹介しながら、従業員の休職・復職対応に必要な対策について解説しています。

ダウンロード資料詳細

コロナ禍でリモートワークなどによる働き方が変化している今、現場の実態を把握するのが難しくなってきたと感じている人事担当者の方も多いのではないでしょうか?

本資料では、現場の管理職から寄せられた部下の「休職・復職」に関する相談事例を紹介しています。各事例では、企業・団体様向けにEAPサービスを提供するティーペックの心理カウンセラー(臨床心理士や公認心理師などの心理専門職)が、わかりやすく対応ポイントを解説しています。

現場の実態を把握しにくい今、本資料の相談事例と解説を参考にしていただき、貴社での『休職・復職』に対する施策の検討にぜひお役立てください。

▼目次

■はじめに

1.管理職から寄せられた相談事例                       
<相談事例1>
突然休職の診断書を送ってきた部下…管理職になったばかりでどう対応すれば良いか、戸惑っている。
<相談事例2>
メンタルヘルス不調で休職中の部下…業務に関する確認をしたいが、連絡をとっても良いか?
<相談事例3>
休職から職場復帰した部下、プレッシャーを感じずに頑張ってほしいが、どのように接するべきか?

2.事例から見る「休職に対して会社がそなえる対策」とは

3.会社の対策をサポートするティーペックのソリューション

■ティーペックについて

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
こころの悩みに心理カウンセラーが対応
公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士等の心理専門職が、カウンセリングを通して、心理的支援や専門機関の情報提供を行います。
2
さまざまなカウンセリング形態をご用意
予約不要な「スポットカウンセリング」(電話/Web)と予約することで同一カウンセラーが継続的に提供する「継続カウンセリング」(対面/電話/オンライン)をご用意。
3
日本全国各地の面談カウンセリング拠点
面談での継続カウンセリングは、全国約230カ所にあるカウンセリングルームに予約手配します。

このサービスの費用

1,000名 30万円
※上記は標準価格となります。対象者数・契約形態・内容などによって変動しますので、詳細はお問い合わせください。

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