事務局からのお知らせ 掲載日:2022/07/01

『日本の人事部』利用規約一部変更のお知らせ

いつも『日本の人事部』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日7月1日より、ご利用規約の一部を変更いたしましたので、お知らせします。

変更箇所:第3条、第4条、第13条

下記の変更点についてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。


【変更前】

第3条(会員登録)
1.本サービスの会員登録希望者は、本規約及び当社から配信されるメール(第8条で定義されます)を受け取ることに同意の上、当社の定める一定の情報(以下、「登録情報」といいます)を当社の定める所定の手段で提供することにより、本サービスの会員登録を申請するものとします。

2.当社は、申込者に対し追加登録情報の入力手段を当社の定める手段で申込者に通知するものとし、申込者は通知に従い登録情報を提供するものとします。

3.当社は、第2項の手続きを完了した申込者に対し、本登録用の仮パスワードを通知するものとし、申込者は当社の定める手段で本登録を行った時点で会員登録が完了したものとします。

4.会員登録は、必ず本サービスの会員登録希望者本人が自らの意思で行うものとし、原則として代理人による申込は認められないものとします。また、会員登録希望者は、会員登録申込にあたり真実、正確かつ最新の情報を提供しなければならないものとします。


第4条(登録情報の変更)
1.会員は、登録情報に変更があった場合、遅滞なく当社の指定する方法により当該登録情報を登録するものとします。

2.前項変更がなかったことで契約者が不利益を被ったとしても、弊社は一切その責任を負いません。


第13条 (免責)
1.当社は、人事サービス企業が本サービスにて提供する情報(本サイトに掲載された情報、イベントで提示される情報等の内容並びに付随情報等)の内容の正確性、有用性、安全性等については、いかなる保証もしません。

2.当社は、本サービス以外から得られる情報(本サービスを含む当社ウェブサイトからリンクする他ウェブサイト、当社ウェブサイトへリンクする他ウェブサイトの内容を含みますがこれらに限りません。)に関して、理由の如何を問わず一切の責任を負わないものとします。

3.当社は、人事サービス企業との契約が終了した場合、当該人事サービス企業が本サイトに掲載していた情報の一部又は全部について削除する場合があり、当該人事サービス企業の情報(人事サービス企業が掲載した記事等の情報を含みます。)に関連してサービス会員が本サイト上に掲載した情報を削除する場合があります。


【変更後】

第3条(会員登録)
1.本サービスの会員登録希望者は、本規約及び当社から配信されるメール(第8条で定義されます)を受け取ることに同意の上、当社の定める一定の情報(以下、「登録情報」といいます)を当社の定める所定の手段で提供することにより、本サービスの会員登録を申請するものとします。

2.当社は、申込者に対し追加登録情報の入力手段を当社の定める手段で申込者に通知するものとし、申込者は通知に従い登録情報を提供するものとします。

3.当社は、第2項の手続きを完了した申込者に対し、本登録用の仮パスワードを通知するものとし、申込者は当社の定める手段で本登録を行った時点で会員登録が完了したものとします。

4.会員登録は、必ず本サービスの会員登録希望者本人が自らの意思と責任をもって行うものとし、原則として代理人による申込は認められないものとします。また、会員登録希望者は、会員登録申込にあたり真実、正確かつ最新の情報を提供する責任を負うものとします。


第4条(登録情報の変更)
1.会員は、登録情報に変更があった場合、遅滞なく当社の指定する方法により当該登録情報を登録するものとします。

2.前項に変更がなかったことで会員が不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。


第13条(免責)
1.人事サービス企業が本サービスにて提供する情報(本サイトに掲載された情報、イベントで提示される情報等の内容並に付随情報等を含みます)は、その人事サービス企業を含む第三者の責任で提供されるものになります。会員は、提供情報の正確性、有用性、安全性、最新性、真実性、合法性、適切性、有用性等については、当社がいかなる保証もしないことをご了承いただき、会員の責任において利用するものとします。

2.当社は、本サービス以外から得られる情報(本サービスを含む当社ウェブサイトからリンクする他ウェブサイト、当社ウェブサイトへリンクする他ウェブサイトの内容を含みますがこれらに限りません。)に関して、理由の如何を問わず一切の責任を負わないものとします。

3.当社は、人事サービス企業との契約が終了した場合、当該人事サービス企業が本サービスに掲載していた情報の一部又は全部について削除する場合があり、当該人事サービス企業の情報(人事サービス企業が掲載した記事等の情報を含みます。)に関連して会員が本サイト上に掲載した情報を削除する場合があります。

4.会員は、自己の責任に基づいて本サービスを利用するものとし、本サービス上の相談や回答、コメントの投稿等、本サイト上での行動について全ての責任を自身で負うものとし、当社はその一切の責任を負わないものとします。

5.会員が本サービスの利用に関連して、他の会員、人事サービス企業、または他の第三者とトラブルを発生させた場合、当事者同士で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

6.当社は通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、天災地変、法令の改廃、非常事態の発生、その他やむを得ない事由に起因する当社の責によらない事由による被害が生じた場合には、一切責任を負わないものとします。


新しい規約の全文は、こちらをご覧ください。

改訂/2022年7月1日