休暇管理表
従業員の休暇をまとめて管理するためのExcelファイルです。複数名の休暇状況を管理する際に役立ちます。
62.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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社内向けに、研修の内容や所感を報告するための書式です。
時差出勤制度を導入した際に、そのルールを周知するための文例です。
産前産後休業の申請を従業員から受けるためのテンプレートです。
慶弔見舞金制度を設置した際に、従業員の慶事・弔事を確認するための届出です。
通勤方法の届出テンプレートです。。是非ご利用ください。
電話・来訪があった際に伝言をするためのテンプレートです。
テレワークで社有ではなく個人のPCを使う際に、従業員から提出する申請書です。
新入社員向けのマナーチェックシートです。
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2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。