従業員の問題行動に関するお詫び
自社の従業員が問題行動を起こした際に、取引先に謝罪をするための文例です。
26.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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他社で新社長が就任した際に送る祝い状です。縦組みとなっています。
自社の社長が交代する際の挨拶文です。就任日を明記した文例となります。
転勤を伴う昇進をした他社従業員に対して、お祝いを述べる文例です。
他社従業員が栄転した際にお祝いを述べる文例です。部署全体からお祝いを述べる形式となります。
夏季休暇のあいさつ文の書式文例です。Word形式なのでダウンロードして自由に編集可能です。
自社の業務縮小による人員整理によって解雇となった社員を他社に紹介する推薦状です。文面は適宜変更してご利用ください。
企業が取引先にお歳暮を送るときの文例つき送付状・添え状です。
取引先に送付した請求書の金額に誤りがあったことをお詫びするための文例です。
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2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
従業員の能力向上には、まず従業員一人ひとりがどんな能力を持っているのか、従業員のスキルを可視化することが重要です。
本資料では、従業員のスキルを効率的に可視化するための「スキルマップ」の作り方を紹介します。