資料送付のご案内(見本4)
複数の商品について資料を送付する場合の添え状です。
32.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
複数の商品について資料を送付する場合の添え状です。
32.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
取引先から納期遅延の相談を受けた際に、承諾する旨を伝える文例です。
見積書の発行を依頼する文例です。手形による支払の旨を記載しています。
新卒採用内定者に向けて、入社日の直前にあらためて必要書類を確認するための文例です。
学生向けに新卒採用の会社説明会を案内する文例です。
募集要項で記載が推奨される項目をまとめた例です。
学生を対象とした「インターンシップ実施要領」のサンプルです。テンプレートをダウンロードできます。
社外向け社葬の通知文の文例です。
社外向けに夏期休業日の変更についてお知らせする案内文の文例です。定休日変更、休業案内、など社外向けの種々のお知らせの文例としてご利用ください。
ダウンロードが完了しました
2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。