代休の就業規則
代休制度を就業規則に記載するときの追記案です。
46.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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代休制度を就業規則に記載するときの追記案です。
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週次で業務を報告するためのテンプレートです。
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休日労働申請書の例です。法令上の「休日労働」の基準に沿って、休日労働を管理し、割増賃金を適正に払うための補助ツールとしてご利用ください。
災害・感染症に限らず緊急時の体制の敷き方について規定例を設けています。本部組織の定義や情報管理などのルールを例として記載しています。自社の現状に合わせて編集しご利用ください。
社員から在籍・在職証明の発行を依頼されたときのテンプレートです。Word形式のものをダウンロードして、ひな形として自由に編集することができます。
職務等級制度を採用している場合の賃金テーブル例です。改訂の際の参考資料としてください。
就業規則に定年後の再雇用制度の規定を追加するための例です。自社に合わせて編集しご利用ください。
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2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
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やすく整理しました。
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2025年度の新入社員を対象に、就職活動の実態や仕事観、働く意欲や新社会人としての意識、将来のキャリアなどに関するアンケートを実施しました。
本学では同調査を1990年度から実施しており、本年度で36回目となります。