募集要項例
募集要項で記載が推奨される項目をまとめた例です。
46.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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採用要件や選考スケジュールを整理したり、応募者にわかりやすく企業の魅力を伝えたりするための書式・文例をまとめました。応募者、社内関係者とのコミュニケーションを円滑にし、採用担当者のコア業務を充実させる支援ツールが一括でダウンロードできます。
マネジャーの業務は多岐にわたり、必要な知識を集めるハードルは高いものです。そこで今回は、目標設定や計画立案、メンバーの育成や評価など、さまざまなマネジメント業務に必要な書式文例を紹介します。日常のマネジメント業務を効果的に進めるための書式文例を一括でダウンロードできます。
心理的安全性チェックシートです。
主に中途採用において、不採用となった応募者に履歴書を返送するための添え状です。
新卒採用用のエントリーシートです。基本的な事項を網羅しています。自社で聞きたい質問を追加してご利用ください。
採用内定通知書です。
最後の一文がポイントです。是非ご利用ください。
新卒採用において、内定出しをする学生に渡す「内定承諾書」の一例です。
社外に自社のテレワークの取り組みについて通知するためのテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。
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自社らしい採用計画・戦略立案に必要な「7つのステップ」と、導入事例をまとめた資料です。
求職者に読んでもらう採用サイトづくりで、抑えておくべき163点をチェックリストにまとめました。
改善対象が分かりやすいよう、募集要項・デザイン・コンテンツなど項目別に確認できるようにしています。
ぜひ社内の採用メンバーで議論しながら使ってください。
「合同説明会で、学生が集まらない・・・」
「学生が話を聞いてくれない・・・」
コンサルティングをしていると、このようなお悩みをよくお聞きします。
本資料では、その問題を解決する攻略方法をまとめています!ぜひご覧ください。