- 組織・人事コンサルティング
- 人材アセスメント・サーベイ
- 人材育成・研修
バヅクリ株式会社
バヅクリカブシキガイシャ
- サービス・製品資料
- チームビルディング
学びとアソビを通して深い相互理解を目指す!社員同士の「心理的安全性」を構築するワークショップとは
組織心理学をベースにした産業医監修の心理的安全性を構築するバヅクリワークショップが1分でわかる概要資料です。
通常のワークショップで陥りがちな表層的なコミュニケーションではなく、深い相互理解を実現し組...
- サービス・製品資料
- コミュニケーション
- ビジネスマナー
「その場だけの研修」になっていませんか?実践に活かせる!行動変容を促すバヅクリのアクティブラーニングプログラムとは
実際に受講者の85%が行動変容を起こしたバヅクリの研修が1分でわかる概要資料です。
ファシリのプロが進行する実践的な座学とグループワークをベースにした”能動学習ができる”アクティブラーニングプログラム...
- レポート・調査データ
- 組織開発
いまさら聞けないストレスチェック制度とは 企業が行うべき従業員のストレスケア施策のポイント
人により差はあれど、ほとんどの従業員がストレスを抱えながら仕事をしていると言えます。
本資料では、従業員が抱えるストレスの原因や、企業が行うべきストレスケアの方法などをご紹介していきます。
ストレ...
- レポート・調査データ
- 組織開発
3つの要素で理解するエンゲージメント向上に効果的な打ち手とは
本資料ではエンゲージメントを構成する3要素をもとにエンゲージメント向上を行う際の企業の打ち手をご紹介しています。
エンゲージメントサーベイに関する調査結果やエンゲージメント向上取り組み事例も掲載してお...
- レポート・調査データ
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
内定者フォロー課題マップ 辞退を防ぐために必要な施策とは
内定辞退を防ぐためには内定者の不安解消がカギとなっています。
本資料は、内定者フォローを行う上での課題を3つに分類し、それぞれに効果的な施策例を一覧化した資料です。
課題ごとに学生側の行動や心理、企業...
- レポート・調査データ
- 組織開発
- チームビルディング
- コミュニケーション
【伊藤羊一氏との対談記事】従業員の本音を引き出し、モチベーションを高める「1対N」コーチング
Z アカデミア学長でありコミュニケーションに詳しい伊藤羊一氏と、仲間作りを組織成長につなげるビジネスを展開するバヅクリ代表の佐藤太一氏が、エンゲージメント向上の必要性や、「1 対N」の対話の可能性につ...
- レポート・調査データ
- 在宅勤務・テレワーク
出社比率はどうすべき?リモートワーカーの出社に対する本音調査結果〜●割が出社に不満を持っている〜
本資料では、リモート ワークメインで働く会社員330名を対象に「出社に対する意識」に関してアンケート調査を行い、 普段リモートワークメインで働く人々が、出社に対してどのように感じているのかについて調査...
- レポート・調査データ
- 意識改革・活性化
回答者の7割が不満!エンゲージメントサーベイツールでは発見できないサーベイへの不満とは
本資料では従業員がエンゲージメントサーベイについての利用実績や、感じている不満について調査結果を報告しております。サーベイの課題や不満について知り、サーベイ後の打ち手を決めるための参考にしてください。...
- 導入事例
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
内定者フォロー施策でお悩みの方向け:内定者フォローのDX事例集
本資料ではオンラインでの『内定者フォロー』の事例をご紹介。あわせてオンラインでの内定者フォローで意識すべき点や効果を高めるポイントもご紹介しています。内定者フォローを強化したいが何から始めたらいいかわ...
- レポート・調査データ
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
22年10月調査 内定企業への不満アンケート調査結果~多くの内定者が抱えている不安、1位は●●~
本資料では採用内定通知を受けた企業に対して感じた不満点について調査結果を報告しております。2020年~2022年にかけて内定辞退率は上昇傾向にあり、内定辞退・早期離職への対策が重要となっています。内定...