カブシキガイシャエムステージ

このサービスのポイント
- 健康診断業務をまるごとお任せ可能
- 健康診断に関わる細かい業務を網羅的にサポート。予約に加え、健診結果をもとにきめ細やかなフォロー対応まで行うため、人事労務担当者は本来するべき業務に集中できます。
- 受診率向上へ!オーダーメイドのプラン作成
- 貴社の様々な条件に合わせて柔軟にカスタマイズします。
丁寧なヒアリングのうえでプランをご提案するため、受診の早期完遂や業務負荷軽減にお役立ていただけます。
- 健康管理システムでデータを一元管理
- 従業員の健康情報はシステムに一元化してすっきりと管理。管理や作業工数の削減にも寄与します。健康管理の進捗状況やハイリスク者の“見える化”も可能です。※別途導入
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 貴社のご要望を基に御見積書を作成いたします。 まずはお気軽にご連絡ください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシング |
サービス詳細
「健診実施計画策定」「予約・受診確認」「結果の集約」健康診断予約代行サービス
ご希望の健診スケジュールや検査項目などの情報を取りまとめ、健康診断を行うクリニックを選定、手配します。また、受診票や受診者名簿の作成、受診したスタッフの管理や未受診者への受診勧奨。さらに、健診費用の支払窓口を一本化するなど、健康診断に関わる業務をまとめて代行します。
■POINT01:ほぼすべての企業健診に関わる業務に対応
健康診断に関わる業務を網羅的にサポートします。健康診断の予約・手配はもちろん、社内用控えの結果票を取りまとめ、受診確認及び未受診者への受診勧奨を行います。また、各医療機関からの請求書を取りまとめ、支払いを代行します。健診結果を基にした、きめ細やかなフォロー対応も可能です。
■POINT02:豊富な選択肢からカスタマイズが可能
課題感に合わせて、必要な業務をアウトソーシングできます。また、ご要望に合わせた健康診断の種類、予約方法を豊富にご用意。自由にカスタマイズいただけます。
■POINT03:「健康管理システム」で健康情報を一元管理
健康診断の実施に合わせて健康管理システムの利用を始めることで、紙やエクセルで保管されることが多い従業員の健康情報を、システムに一元化してすっきりと管理することができます。書類の郵送やファイリング作業が無くなるため、業務工数の削減にも寄与します。さらに、管理者向けダッシュボードを活用することで、健康管理の進捗状況やハイリスク者の“見える化”も可能です。
サービスの流れ
日程・トピックス | 内容 |
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STEP01 |
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STEP02 |
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STEP03 |
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STEP04 |
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- サービス・製品資料
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出張インフルエンザ予防接種サービスパンフレット
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健康診断予約代行サービスパンフレット
・健康診断の主な委託業務内容
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・巡回健診の手配について