Z世代版Linkedin|次世代型新卒採用スカウトサービス株式会社アレスグッド
カブシキガイシャアレスグッド

就職メディア
BaseMe|他のチャネルでは出会えない、ハイクラス人材へ直接スカウト
価値観を引き出す独自のプロフィールと独自のマッチングアルゴリズムで、
少ない工数で入社後に活躍する人材との出会いを支援
このサービスのポイント
- インターン等の経験豊富な学生にアプローチ
- 独自マーケティングにより登録している長期インターンや留学、学生団体立ち上げ経験を有するハイクラスが登録。他では出会えない将来の幹部候補生にアプローチが可能。
1
- 独自の検索導線で新たな母集団を形成
- 「業界業界」ではなく関心のある「テーマや課題」を軸に企業検索ができる独自の検索導線により、貴社の理念や考えに共感する入社後に自立自走できる人材との出会いを実現。
2
- 「工数問題」を解決する手厚いサポート体制
- スカウトツール活用の最大の敵は「工数」。これまで蓄積してきた独自の運用ノウハウと設計から運用まで一挙に担う万全のサポート体制で、少ない工数で最大成果をお届け。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | お問い合わせください。(参考)年間利用金額:100万円〜 |
導入社数 | 約200社 ※2024年06月累計実績 |
サービス詳細
他のチャネルでは出会えないハイクラス人材へダイレクトアプローチ
エントリーシートではわからない学生の個性や価値観がわかるプロフィールデータと、独自の検索動線により、昨今新卒採用市場において大きな課題となっている内定辞退率や入社後のミスマッチ問題の改善を実現。
従来の採用媒体では企業は業界・業種を軸に採用PRを行うことが主流でしたが、当プラットフォームでは「DE&I」「サステナビリティ」「グローバル」「ものづくり」など、テーマを軸にPRが可能です。このアプローチにより、新たな学生層との出会いを創出する今までなかった新しい媒体として採用成功実績が続々と誕生しております。
■ サービスの特徴
・形式的なエントリーシートではわからない学生の個性や価値観がわかる充実のプロフィール
・「業界」ではなく「テーマや課題」を軸に就活する有名大学のトップ層1万5000人が利用
・価値観マッチングにより内定辞退率やミスマッチを改善

導入実績
導入社数 | 約 200社 ※2024年 06月 累計実績 |
---|---|
導入先一覧 | 大手企業から資金調達済みスタートアップ企業まで約200社が導入 ※導入企業事例(一部敬称略) トヨタ自動車、サントリーホールディングス、住友生命保険、野村総合研究所、ダイキン工業、サイバーエージェント、メルカリ、サイボウズ、丸井グループ、石坂産業、JEMS、フジクリーン工業、東京通信グループ など |
関係する資料をダウンロード

- お役立ちツール
- 新卒採用ダイレクトリクルーティング