無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

国境を越えたコミュニケーション、コラボレーション、シナジーを強化するグラマシー エンゲージメント グループ株式会社

グラマシーエンゲージメントグループカブシキカイシャ

育成・研修 海外赴任者向けサービス

海外赴任成功へのパスポート ~赴任前・中・後のトータルサポート~

海外赴任者向けサービス_画像

このサービスのポイント

1
赴任者の成功をサポートする3つのサービス
E-ラーニング:知識をだけではない。他者との交流で理解が深まる。
グループワーク:ロールプレイで実践力を身につける。
コーチング:一対一で海外赴任をサポート
2
赴任前も赴任中も海外赴任者をサポート
E-ラーニング&オンラインだから、赴任前の忙しい時期も、赴任後の不安な時期もしっかりサポート
3
コーチングで個人に合わせたサポート
赴任後に直面する課題は、派遣先や個人により様々です。グループワークではカバーできない赴任前や赴任後の不安や不満に在籍する多種多様なコーチ陣がサポートします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 研修内容、時間、対象者数等により個別お見積り(例)10 万円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマリーダーシップグローバル人材
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育
期間・回数・時間半日~

サービス詳細

海外赴任成功へのパスポートお持ちですか?


赴任者向けサービス

これから海外へ赴任される方々は大きな期待と不安を胸に「本社の顔」として旅立ってゆきます。

現地において事業を円滑に進め、より発展させるには現地のルールをよく知り、人々とうまくコミュニケーションを図ることが大切ですが、ひとくちにコミュニケーションといっても英語を身につける事や、現地の言葉を習得することはあくまでも「初めの一歩」にすぎません。

その先にある一歩踏み込んだコミュニケーションを行うには、日本との違いを踏まえながらも、同じ企業で働く上での同志として「互いの共通点」に焦点をあてる事がなによりも重要です。ともすれば風俗的習慣や文化、宗教等についての説明に重きが置かれがちな赴任者向け研修であるが、本プログラムにおいては「違うことは当然、ではどうするか」に焦点を充てた実践的な内容となっています。

海外赴任者の成功をサポートする3つのサービス

E-ラーニング・グループワーク・コーチングの3つのサービスで赴任前も赴任中も海外赴任者をサポート!


3つのサービス

eラーニングでは、赴任中に役立つ様々なコースをご用意

海外出発前と海外滞在中の両方で、自分のペースで学習することができます。一度だけの受動的な学習ではありません。受講者は関連するコースを何度でも視聴でき、コミュニティページで他の受講生やコースのファシリテーターに質問やコメントをすることができます。

【E-ラーニング コース紹介】
弊社が提供している赴任前研修は、3つのコースがございます。日本本社の顔となる赴任者として活躍するに必要なスキルを学び、迎え入れる現地従業員の成長も促進させる事を目指します。
赴任地に到着した瞬間から現地の人と良い関係を築くためのマインドセットとコミュニケーションスキルが学べます。

・海外における人事管理セミナー
・赴任先で良い第一印象を与える自己紹介
・異文化コミュニケーション


eラーニング内容紹介

グループワークでは、ロールプレイで実践力を身につける

eラーニングで学んだ内容を実践形式で練習することができます。様々なビジネスシーンを想定したロールプレイを行います。
自信とリーダーシップを持って現地従業員に自己紹介する練習や、業務上のフィードバックの方法などを身につけていきます。

【オンライン上で参加】
ビデオ会議システムZoomなどを用いたオンライン上での開催のため、研修会場に出向く必要がありません。
*集合研修をご希望の場合はご相談ください。

【赴任先での参加も可能】
オンライン・グループワークは、出発前の研修として参加していただきますが、すでに海外に赴任された駐在員向けに開催することも可能です。
準備の忙しい赴任前に参加できなかった方も、赴任中の不安を取り除くことができます。

一対一のコーチングで海外赴任をサポート

日本から海外に派遣された駐在員や、グローバルビジネスの統括管理をする責任者には、プロフェッショナルとしてチームを率いて社会に貢献することが期待されています。尊敬されるリーダーとして、自分はどうあるべきか、どう行動すべきか、これまで経験したことのない困難や、新しい課題に直面した時、共に考え、自信をもって行動できるようサポートします。

・効果的なマネジメントやリーダーシップの取り方
・カルチャーショックへの対処法
・重要な会議やプレゼンテーションの準備や進め方
・自分自身のキャリアやスキルアップについての考え方

【コーチングとトレーニングとの違い】
トレーニングは、将来成功するために必要なスキルと知識を与えるもので、一人ひとりのニーズに合わせ行われます。一方、一対一のコーチングは、そこから更に踏み込み、洞察力と自信を与えます。コーチングとは、将来に渡って成功し、充実した人生を送るために役立ちます。

【セッション・オンライン予約システムで事務局の負担軽減】
赴任者にコーチングセッション受講の告知を行った後は、受講生(赴任者)が自分で日程調整を行うので、事務局の中間調整の必要がありません。
赴任者が自分の都合の良い日時を選択し、オンラインシステム上で予約手続きが完了します。

【コーチング契約・予約フロー】


コーチング契約から予約のフロー

サービス開始まで

赴任者向けサービス導入フロー
日程・トピックス 内容
お問い合わせ
まずはお問い合わせください
当サービスはお客様に合わせたカスタマイズを行っております。まずはお問い合わせください。
ヒアリング
どのような研修をご希望かお聞かせください
・対象者:人数・役職・日英言語レベル等
・ご希望の研修内容:(現在、どのようなことでお困りでしょうか?)
・ご希望実施時期
・ご予算

等をお知らせください。貴社の課題にカスタマイズした研修をご提供いたします。
提案書
課題に合わせてカスタマイズされた提案書
貴社の課題に合わせてカスタマイズされたご提案をさせていただきます。

サービス資料を無料ダウンロード