無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

企業と働き手の本音と信頼をつなぐ株式会社ライフ・ポートフォリオ

カブシキガイシャライフポートフォリオ

育成・研修 【公開講座】育休復帰者向けライフタイム・キャリアセミナー(オンライン)

1名から派遣可能!復職者が少なく自社での研修実施が難しいという企業様へ、復職後のフォローアップに

【公開講座】育休復帰者向けライフタイム・キャリアセミナー(オンライン)_画像

このサービスのポイント

1
両立とキャリア形成を主体的に考える
自分なりの両立/キャリアアップの在り方を主体的に考えられます
2
育休復帰者のモチベーションアップに
長期的な視点でキャリアイメージを明確にし、モチベーションを高めます
3
ワーキングマザーの情報交換の場に
グループディスカッションやランチの時間を通して、他社のワーキングマザーと情報交換することができます

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 3万円/人 (税別)
※1社3名以上派遣いただく場合は割引あり
※人事/ダイバーシティ担当者は特別割引あり
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
期間・回数・時間【開催時期】年間2回開催(毎年7月・2月頃)
【実施時間】10時~15時30分(5時間30分 ※ランチタイム1時間含む)
対象人数1名~
※1社3名以上の場合は割引あり

サービス詳細

人事・ダイバーシティご担当者様へ

本セミナーは2015年より、毎年2回(7月・2月頃)継続して開催しております。
下記のようなお考えをお持ちの人事/ダイバーシティご担当者様は、ご派遣をご検討ください。

● 育休復帰者に何かしらサポートをしたいが、対象者が少なくて自社開催の研修実施は難しいとお考えの方
● ワーキングマザーにも、両立だけでなく生き生きとキャリア形成してほしいとお考えの方
● 他社のワーキングマザーとの交流で、働き方やキャリア形成について視野を広げてほしいとお考えの方

人事・ダイバーシティご担当者のご参加も承っております。
※割引価格あり

本セミナーの3つの特徴

(1) 長期的な視点でキャリアイメージを明確にし、モチベーションを高められます
(2) 他社のワーキングマザーとのネットワーク作りができます
(3) 自分なりの両立/キャリアアップの在り方を主体的に考えられます

本セミナーでは、現在のワークライフバランスが今後どのように変化するかをイメージし、今後のキャリアイメージを明確にすることで将来への不安を払拭します。

また、他のメンバーとの意見交換を通じて、ご自身なりの働き方やパートナーシップを「自分の環境でどういう工夫ができるか/必要か」 という観点で考え、対策するためのヒントをご紹介します。

今は余裕がなくて辛い、頑張れない・・・と思っている方も、仕事と育児を両立させるために周囲を巻き込み、 「やれば出来る!やってみよう!」 という前向きな気持ちになれる、行動に移したくなるセミナーです。


 

カリキュラム

日程・トピックス 内容
プログラム内容
・ライフ・ポートフォリオとは
・一生の時間軸で仕事と家庭を考える
・働き方の3つの志向 ~自分のワークライフバランスは?
・3つのキャリア目標+1 ~理想のワークスタイルは?
・状況パラメーターの確認 等
※ ワークやディスカッションを交えて進行します 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 金融/IT/製薬/食品メーカー/流通 等、中小・大手様々な企業に導入

セミナー参加者のご感想

●グループワークで他のメンバーと議論できたことで新たな発見も多く、大変有意義でした。 忙しい主婦の時短術や目先の時間管理といったありきたりな話ではなく、「一生を通して自分をどうしていきたいのか」という大きいビジョンについて考えることで視野が広がり、希望が持てました。

●働きやすい環境を整えるには、上長や周囲に自分の現状を共有して理解してもらうとする為の努力を自分自身でする事が必要だと思った。次回の面談時に、その為のツールとして頂いたワークスタイル確認表を活用したい。

●現在どうしても育児のことばかり考えてしまって業務上でも遠慮していたのですが、将来を見据えて仕事上でも目標を立てて行動に移していく必要性を再認識しました。

●キャリアプランへの悩みが整理されました。参考にしながら自分の考えをまとめ、上長とも話したいと思います。

●同じ時期に復職された方の話をきいて、同じ悩みや不安を共有できたことが心強かったです。

よく寄せられる質問

費用のお支払い方法について教えてください
お申込み後、ご請求書を発行いたします。(月末締め、翌月末日のお支払いとなります)
申込み後、家庭の事情等で急遽参加できなくなった場合はどうなりますか?
お振込後、次回開催時に振り替えでご参加いただけます。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー