カブシキガイシャアイコミュニケーション
- 東京都/千代田区
- 特典あり
- コミュニケーション
- 営業・接客・CS
- ビジネスマナー・基礎
顧客対応メール講座
顧客対応メールの基本を習得。クレームを未然に防ぐ考え方、実際にクレームがきたときのメール対応を学ぶ講座です。
- 開催日時
- 2018/03/06(火) 14:00 ~ 17:00
- 参加費
- 21,600円
- 開催地
- 東京都千代田区

- 特典
- ・講座レジュメ1冊
セミナー概要
次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。
・メールで顧客対応をしている
・顧客対応メールの品質を向上したい
・クレーム対応メールの基礎を身に付けたい
・クレームにメールで対応できるようになりたい
◆受講のメリット(期待できる効果)
顧客対応メール講座を受講することで、次のような効果が期待できます。
・顧客対応メールの基本が身に付く
・顧客の心理を理解したメールが書けるようになる
・適切な状況判断、メール対応ができるようになる
・クレームを未然に防ぐ考え方が身に付く
・クレーム対応メールの基礎が身に付く
・クレーム対応メールが書けるようになる
◆顧客対応メール講座で学べること
本講座では、顧客対応メールの基本を習得。クレームを未然に防ぐ考え方、実際にクレームがきたときのメール対応を学びます。
シチュエーション別のワークもたくさんあり、状況を読み解いて、書く力を身に付けます。
ワークを通じて、受講者自身の思考・行動パターンを整理、改善点に気付くことができます。
意見交換や発表などを通じて他の受講者の考えも学べる実践的な講座です。
実際にその場で講師からフィードバックを受けることができるので、具体的な改善のヒントが手に入ります。
学んで終わりではなく講座が終わった次の日から取り組めるように、経験豊富な講師が丁寧に解説します。
プログラム
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講師情報

一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師
小林 裕典(コバヤシ ヒロミチ)
ECサイト運営について豊富な知識を持ち、楽天市場ショップオブザイヤー受賞店や、地方老舗企業や飲食店、有名ホテルなど、全国各地のクライアントに対してコンサルティングを行っているため、カスタマーサービスにおけるビジネスメール活用において評価が高い人気講師。ECサイトにおける顧客満足度の向上のための重要なピースであるビジネスメールについて、実務的で即戦力となる事例が語れるため、セミナー受講後のアンケートでも受講者の満足度が非常に高い。売上アップ、事業拡大に繋がるための実践的な研修が得意。ネットショップ運営者向けのメールテクニックの解説実績も多数。
詳細情報
開催日時 | 2018/03/06(火) 14:00 ~ 17:00 (受付2018/03/06(火)13:45~) |
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会場住所 | 東京都千代田区神田小川町2-1 キムラビルディング5階 (地図を表示) |
会場名 | 東京都千代田区 アイ・コミュニケーション セミナールーム |
講師 | 小林 裕典 |
受講費 |
有料
21,600円 (支払い方法/■お振り込み先 三井住友銀行 目黒支店 普通口座 6859783 カ)アイ・コミュニケーション) |
定員 | 10名 |
特典 | ・講座レジュメ1冊 |
申込期限 | 2018/02/28(水) 14:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2018/02/28(水) 14:00 |
受講対象 | 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト営業・販売・サービスマーケティング |
主催 | 株式会社アイ・コミュニケーション |