- 東京都/千代田区
- コミュニケーション
- 営業・接客・CS
- ビジネスマナー・基礎
新入社員向け!ビジネスマナー・電話応対・ビジネスメール集中講座
社会人の必須スキルである『ビジネスマナー』、『電話応対』、『ビジネスメール』を1日で学ぶ集中講座です。
- 開催日時
- 2016/04/14(木) 10:00 ~ 17:00
- 参加費
- 27,000円
- 開催地
- 東京都千代田区

セミナー概要
ビジネスメール教育研修を専門とする一般社団法人日本ビジネスメール協会が開発したプログラムを使い、ビジネスメールのスキルを身に付けます。メールと電話など他のコミュニケーション手段との使い分けなど、仕事で求められる基礎スキルを身に付けます。
社会人基礎スキルである、ビジネスマナー、名刺交換、電話応対、ビジネスメールを1日でマスターします。
次のような方にオススメの講座です。
◎ビジネスマナー、電話応対、ビジネスメールの力をつけたい
◎社会人としての力をつけて、信頼を勝ち取りたい
◎ビジネスマナーに不安がある
◎ビジネスメールを学んだことがない
7時間の集中講座で学べること
ビジネスマナー、電話応対、ビジネスメールの基礎が身につくと、
仕事で迷うことが少なくなります。
◎ビジネスマナーが身に付いている ⇒ 社会人スキルUP!
◎第一印象がよくなる ⇒ 好感度UP!
◎ビジネスメールが正しく使える ⇒ コミュニケーション力UP!
◎誤解やトラブルを防げる ⇒ 危機管理能力UP!
◎臨機応変な対応ができる ⇒ 応用力UP!

プログラム
10:00 ~ 10:30 |
|
---|---|
10:30 ~ 11:00 |
|
11:00 ~ 11:30 |
|
11:30 ~ 12:00 |
|
13:00 ~ 13:30 |
|
13:30 ~ 14:00 |
|
14:00 ~ 14:30 |
|
14:30 ~ 15:00 |
|
15:00 ~ 15:30 |
|
15:30 ~ 16:00 |
|
16:00 ~ 16:30 |
|
16:30 ~ 17:00 |
|
講師情報
アイ・コミュニケーション
一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師
花井 美代子(ハナイ ミヨコ)
三重県出身。日本福祉大学卒業。2007年10月から2014年3月まで医療系サービス会社の取締役として人事、社員教育に携わる。社員、クライアント、取引業者。いろいろな立場の方とメールのやり取りをする中で、たった1通のメールが“知識の豊富さ”や“素晴らしい人柄”を簡単に壊してしまうことがあると痛感し、一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師資格を取得。医療業界における人事・社員教育の経験を活かした、ビジネスメールの指導が得意。マナー講師としての講演実績も多数。
詳細情報
開催日時 | 2016/04/14(木) 10:00 ~ 17:00 (受付2016/04/14(木)09:50~) |
---|---|
会場住所 | 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5F |
会場名 | 東京都千代田区 アイ・コミュニケーション セミナールーム |
講師 | 花井 美代子 |
受講費 |
有料
27,000円 (支払い方法/■お振り込み先 三井住友銀行 目黒支店 普通口座 6859783 カ)アイ・コミュニケーション) |
定員 | 10名 |
申込期限 | 2016/04/11(月) 12:30 |
申込後のキャンセル期限 | 2016/04/11(月) 12:30 |
受講対象 | 新入社員 |
主催 | 株式会社アイ・コミュニケーション 一般社団法人日本ビジネスメール協会 |