企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2017/11/27

タレント出演動画による求人動画サービス「OshigotoWalker.Com」(お仕事ウオーカー)11/22サービス開始:渋谷フェイス

ファッションやビューテイーのPRを得意とする広告代理店株式会社渋谷フェイス(東京都渋谷区)は、有名タレントを起用して実際に募集している職種の動画を作成し求人動画の配信を行います。企業側は、給与などの経済条件だけでなく、仕事の魅力を詳細に動画で伝えることが可能になります。応募側も動画で仕事内容が事前に確認できるので、理解を深めながら応募することができます。

求人動画サービス「OshigotoWalker.Com」(お仕事ウオーカー)

 

このサービスは、 有名タレントを起用して実際に募集している職種の動画を作成し求人動画の配信を行います。企業側は、給与などの経済条件だけでなく、仕事の魅力を詳細に動画で伝えることが可能になります。応募側も動画で仕事内容が事前に確認できるので、理解を深めながら応募することができます。

 

第1回目の求人動画は、大人気串カツ店舗の「串カツ田中」(株式会社串カツ田中:代表取締役社長 貫啓二)店長候補/営業マネージャー採用の募集動画を12月上旬より配信いたします。出演タレントは、人気タレント「道端アンジェリカ」さんを起用して、実際に募集の営業内容を体験した動画になります。

今まで求人に関しては、文字と写真だけでの情報だけしか提供することができませんでした。
しかし、スペースの問題などでそれでは本来の募集している企業側の魅力を存分に伝えることは不可能でした。存分に伝えようとすると莫大なコストもかかってしまいました。

しかし、このサービスはタレント出演の動画を配信するだけでなく、募集企業の特設サイトを作成して企業側の魅力を余すことなくお伝えします。
タレントが出演することにより、動画を楽しく見ることも可能になります。
人材募集の動画ですが、企業側の魅力を伝えるPR動画としても使用可能です。

 

運営を行う渋谷フェイスは、屋外ビジョンの運営や、動画ニュースサービスで月間に100本前後のタレント出演の動画を行っているノウハウを活かして本サービスを開始します。

飲食系だけでなく、アパレルの販売員や、事務系の採用などの募集動画の作成、配信を行います。高騰し続ける採用経費をコストダウンするだけでなく、タレントを起用してクオリテイの高い動画を配信する事により企業側の採用に関してのサポートを行って行きます。

月間で30社の受注を見込んでおり、年間で約400件の企業の人材募集を行う予定でおります。

 

出演タレントに関しまして
各芸能プロダクション様と提携しておりますので、様々なタレント様に出演していただく予定です。タレントだけでなく、モデル、お笑い、YOUTUBERなど様々な企業側の要望にお応えしてキャステイングを行います。若者だけの採用だけでなくシニアの職種の応募を予定しており、シニアタレントの起用も予定しています。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社渋谷フェイス http://www.shibuya-face.com/ /11月22日発表・同社プレスリリースより転載)

記事のオススメ、コメント投稿は会員登録が必要です
ニュースジャンル一覧
雇用・採用(人事サービス)ジャンルのニュース

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

タレントパレット 会社の法律Q&A 「よくわかる人事労務の法改正」ガイドブック無料ダウンロード

注目コンテンツ

【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


プレスリリース掲載に関して

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
プレスリリース受付フォーム


『日本の人事部』主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2020-秋-」を11/17~20、11/25に開催。
<173講演ライブ配信>


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

日本を代表する大手企業の人事エグゼクティブによる、人事の未来を考える会