無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

フェアに寄りそい、学生のポテンシャルを引きだす。95%の満足度を実現するAI面接官を開発株式会社VARIETAS

カブシキガイシャバリエタス

  • レポート・調査データ
  • 他 新卒採用
  • スキル測定

新卒ダイレクトリクルーティングが失敗する究極の理由 〜3,000人の人事を対象にした独自調査から抽出〜

新卒ダイレクトリクルーティングの落とし穴を暴露!3,000人の人事が明かす失敗の理由と対策

新卒ダイレクトリクルーティングがうまくいかない原因を徹底解明。
3,000人の人事担当者への独自調査から、ダイレクトリクルーティングが成功する企業・失敗する企業、および成功へのアプローチを紹介します。

ダウンロード資料詳細

【新卒ダイレクトリクルーティングの真実に迫る!失敗の究極の理由と解決策を徹底解説】

新卒採用におけるダイレクトリクルーティングの利用企業が、過去4年間で約3倍に増えた今、「新卒ダイレクトリクルーティングを導入したにもかかわらず、思うような成果が出ない」「新卒ダイレクトリクルーティングに興味があるが、効果が知りたい」とお考えの新卒採用人事の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本資料では、3,000人超の人事担当者を対象に行った弊社独自調査の結果から、新卒ダイレクトリクルーティングが失敗する理由や、その背景、様々な企業が辞めるに至った理由を明らかにします。

また、調査により業界や売り上げ規模によってダイレクトリクルーティングと相性が良い企業、一方で相性が悪い企業の傾向が分かってきました。
具体的な事例を交えながら、実際にダイレクトリクルーティング導入の失敗を避けるための実践的なアプローチや解決策を詳しく解説しています。

これから自社の採用戦略を見直したい方にとって必読の内容です。競争力のある新卒採用を実現するためのヒントを手に入れていただけますと幸いです。

▼分かること
- 新卒採用におけるダイレクトリクルーティングのトレンド
- ダイレクトリクルーティングと相性が良い企業/悪い企業
- ダイレクトリクルーティングがうまくいかない理由、その原因

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
二次面接までのプロセスを約97%効率化
書類選考評価、一次面接実施、面接評価まで行うため、採用候補者からの応募に効率的かつ公正に対応。自社にマッチする候補者を質高く見つけることができます。
2
約30項目の「マルチアングル面接」が可能
ESの内容と候補者がリアルタイムに行う応答をもとにカスタマイズされた面接が展開されます。約30の評価項目を、それぞれ5段階レベルで評価します。
3
自社に合った活躍人材を見つけられる
新卒採用にて評価する項目を全て網羅しつつ、約30ある評価項目のON/OFF、評価項目の強弱はカスタマイズ可能。面接官の主観で評価がブレることがなくなります。

このサービスの費用

無料デモ受付中です。
例年の書類選考数・一次面接数をもとに、コスト削減シミュレーション及びお見積りをお出しします。

この会社のダウンロード資料