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M&A・組織再編の成功は“人材”が鍵?-知っておくべき6つのポイントとは?-
M&Aや組織再編で多くの企業が見落としがちなのが「人材」への配慮です。
従業員へのケアを怠ってしまうと、優秀な人材が不満を抱えて次々と流出し、企業価値の低下を引き起こしかねません。
本資料は、企業間の合併・買収・組織再編における「人材への対応策」を分かりやすく紹介します。

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14 ページ
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ダウンロード資料詳細
M&A・組織再編におけるリスクの1つに、予期せぬ組織力の低下による
事業成長の鈍化があります。
そのため、経営戦略と人事戦略を密に連携させ、従業員への配慮を行うこと、
つまり、既存社員・合流社員・退職
社員が納得できるような、“入念な対策”が重要になってきます。
そこで本資料では、従業員にとって納得度の高いM&A・組織再編を
実行するためのポイントを解説します。
【本資料の内容】
・そもそもM&Aとは?
・M&Aの成果を高めるために意識すべきこと
・M&Aによって起こる「人材」の変化
・M&Aを人材面で成功させるために知っておくべき6つのポイント