人事評価シート:マーケティング
マーケティング職の人事評価シートです。
47.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
マーケティング職の人事評価シートです。
47.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
新入社員向けの間違えやすいビジネス用語の一覧です。
サクセッション・プラン(後継者育成計画)の立案には長期的かつ幅広い視点が不可欠です。この資料では立案に必要な最低限のポイントを整理しています。
外部のセミナー・研修で参加したいものがある場合、その可否を上司に聞くための伺い書テンプレートです。
社内で研修を行う際に通知するための文面例です。
自身のキャリアを考えるためのツールとなるシートです。キャリア開発制度を敷くときに、従業員に提供するツールとしてご利用ください。
自己評価をし、評価を突き合わせるためのシートテンプレートです。
研修を受けた従業員から提出させるための報告書です。雇用調整助成金の提出書類としても使用できます。
目標管理シートのテンプレートです。従業員の自己評価と上司の評価から成り立ちます。目標を元に面談でディスカッションする用途もよいでしょう。
ダウンロードが完了しました
人事評価のどこに課題があり、それによってどのような問題がおきているのか、洗い出しにご利用ください
人事評価の目的は、適切な目標設定やフィードバックによって社員のモチベーションを高める、評価結果をマネジメントに活かすなど、さまざまな目的があります。
質の高い人事評価を実現するには、評価運用の効率化が重要です。
この資料では、人事評価の質と精度の向上につながる、評価運用の効率化について解説します。
一般的な人事評価シートは、業績系(目標管理など)と行動系(能力評価基準・行動評価基準・コンピテンシーなどに基づく評価など)で構成されます。行動系の評価は活用方法に問題がある場合も多く、この資料では、行動評価の問題点と解決策を提示し、人材育成のPDCAをまわす人事評価シートのテンプレートをご紹介します