人事評価シート:マーケティング
マーケティング職の人事評価シートです。
47.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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マーケティング職の人事評価シートです。
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『日本の人事部』事務局
人事評価シートのテンプレートです。例として人事部の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
新卒採用において、内定を出した学生が所属するゼミや研究室に送付する「内定通知書」のテンプレートです。
具体的な昇給金額を記載する昇給辞令です。表部分に自動計算の機能がついています。
社員の育成について、内容を具体化しスケジューリングをするための表形式テンプレートです。新人育成や研修計画、OJTの推進などにご利用ください。
人事評価シートのテンプレートです。サンプルとして、評価項目の例もついています。
CDP(キャリアデベロップメントプログラム)は従業員のキャリアに対する中長期的なプログラム。従業員エンゲージメントを高めるメリットもあります。
ここではCDPによる人材育成プログラムの基本体系を図表にしました。
成果主義人事考課の目的は報酬決定のためであり、成果に対して報いる制度です。一方、育成型人事考課は「成果をあげられる社員の育成」を目的としており、仕事ぶりとこれから強化したい方向性を確認し、共有する人事考課です。
ここでは育成型人事考課を目指すための項目をリスト化しました。
システムを導入することで、人事評価制度が円滑に運用されるわけではありません。人事評価システムは、単純にパソコンレベルで、評価を行うだけのシステムではありません。人事評価制度が制度レベル、運用レベル(ユーザ利用レベルと管理者利用レベル)でしっかりと確立(イメージ)されていて、初めてシステム導入のメリットが具現化されます。 システムを導入する前に、人事評価制度の運用イメージをご確認ください。
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人事評価のどこに課題があり、それによってどのような問題がおきているのか、洗い出しにご利用ください
人事評価の基本的な考え方を整理しました。
(月刊人事マネジメント2013年5月号掲載記事)
人事評価の目的は、適切な目標設定やフィードバックによって社員のモチベーションを高める、評価結果をマネジメントに活かすなど、さまざまな目的があります。
質の高い人事評価を実現するには、評価運用の効率化が重要です。
この資料では、人事評価の質と精度の向上につながる、評価運用の効率化について解説します。