人事評価シート:マーケティング
マーケティング職の人事評価シートです。
47.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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マーケティング職の人事評価シートです。
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1on1事前準備シートです。1on1の前にご利用ください。
人事評価シートのテンプレートです。例としてホテルサービス業界の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
人事評価シートのテンプレートです。例として運送・配送業界の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
社内でインセンティブの制度を設けた際に、従業員から申請を受けるためのテンプレートです。
人事評価を担当する上長に対して評価者研修を行うときのカリキュラム例です。
新入社員にコンプライアンスの重要性を理解させる研修を実施するときに使えるカリキュラム案です。自社に合わせて組み立ててご利用ください。
成果主義人事考課の目的は報酬決定のためであり、成果に対して報いる制度です。一方、育成型人事考課は「成果をあげられる社員の育成」を目的としており、仕事ぶりとこれから強化したい方向性を確認し、共有する人事考課です。
ここでは育成型人事考課を目指すための項目をリスト化しました。
新入社員を早期に育成するためのノートです。
新入社員にまず身につけさせることは大きく2つです。
(1)相談、報告、連絡(コミュニケーション力)
(2)Plan-Do-Seeを自分で回せる(自律/自立)
毎週、新入社員は一週間の予定を上司(先輩)と相談して決め、時間軸の上部に記入します。
その日に実行したことを時間軸の下部に記入していきます。
その日、気がついたこと・質問などを右の空欄に書き込みます。
上司(先輩)は、原則、毎日このノートを見て、気がついたことを記入していきます。
特に、考え方(価値観)について記入してくことにより、早期に新入社員が育っていきます。
ダウンロードが完了しました
人事評価の基本的な考え方を整理しました。
(月刊人事マネジメント2013年5月号掲載記事)
人事評価のどこに課題があり、それによってどのような問題がおきているのか、洗い出しにご利用ください
人事評価の目的は、適切な目標設定やフィードバックによって社員のモチベーションを高める、評価結果をマネジメントに活かすなど、さまざまな目的があります。
質の高い人事評価を実現するには、評価運用の効率化が重要です。
この資料では、人事評価の質と精度の向上につながる、評価運用の効率化について解説します。