SNS利用に関する周知
従業員がSNSを利用する際の注意事項を周知するための文例です。
31.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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従業員がSNSを利用する際の注意事項を周知するための文例です。
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『日本の人事部』事務局
特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
懲戒処分通知書のテンプレートです。処分の決定には十分なプロセスを経ましょう。
勤務間インターバル制度を就業規則に規定するための例です。
2021年1月に施行された改正育児・休業法に対応した届出テンプレートです。
未就学児を持つ親は子供の病気やけがなどで看護が必要な場合は1日単位、時間単位で休暇を取得する権利があります。
定年再雇用制度を設け、嘱託の形式を用いる場合のテンプレートです。
労働条件を明らかにするために交わす労働契約書(雇用契約書)のサンプルです。例文付きのテンプレートをダウンロードできます。
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2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
2025年も雇用関連法令・政策の改正が続きます。
本資料では、2025年に改正される雇用関連の政策・法令の具体的な内容解説のほか、人事・労務担当者のやることリストや今後の人事労務領域の動向をより深く理解するための最新動向資料をまとめました。
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。